JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

SCORの風



今日は、とっても気持ちのよい気候でした〜。
黄砂もちょっと落ち着いてたみたいだし。

というわけで、エキスポランド跡地の
ファームエキスポに行ってきました





たまたまですが、B.B.の大好きなパンダさんが
もうテンション上げ上げです。

後ろに見えるは、ワニの花子さん(女子)。
不思議な(私好みの)動きをするので、
B.B.は後ずさってましたが・・・。





パンダレンジャーっていうんですね。
5匹いました。





本日、急遽ここに遊びにいったのは、
実はゴスペルクワイヤー『SCOR』さん
ライブインフォをもらったので。

久々のSCORさんのライブ、40分間のステージが
あっという間に終わってしまいました

出産してからというもの、ライブハウスには滅多に行けなくなりましたから、
ここ数年、ゴスペルライブに心底飢えてます。
あぁぁ・・・ゆっくりいろんなゴスペル聞きたい。聞きたい。


そんな中、客席ゆったり、気持ちよい風にあたりながら
クオリティの高いゴスペルステージを堪能させてもらいました。
う〜む、充電充電〜

SCORさんは、今年で結成12年目。
私と同世代の方が多いので、出会ったときは独身が多かったですが、
今や13人のちびっこをかかえているそうです。

パワフルなSCORさんでも、
ママになってからは今までと勝手が違うので、
練習が集中しにくいとか、ステージに立つ回数が前より減る、
新曲を増やす時間がないなど
悩むところはあるようです。

が、それでも40分のステージをなんなくこなし、
いろんな持ち味のソリストが出てくるステージは聞き応え充分。
メンバーみなさんの音楽に対する深い熱意が伝わってきます。

そして、何より私がSCORさんと出会った時から、
メンバーがほとんど入れ替わってないことは、
結束の強さを示し、上達を促す要素なんだろうと感じました。





同じママさんクワイヤーで
活動暦1周年を迎える『だっこでゴスペル』に、
是非聴いてもらいたく、ステージ本番2時間前にお誘い(笑)

こんな急な誘いにも、数名バタバタと
子連れで集まってくれました。





自分が活動するユニットもクワイヤーも、
意見いっぱい交換させて、
自分の世界を広げ、
今までのやり方を見直し、
活動の幅を広げ、
いろんなことにチャレンジしていきたいなと
心新たにした一日でした。


*********************

にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産