JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

じゃがいも掘り



ここ数日、雨の恵みがすごいですが、
先週土曜日は晴天でした





A丁さん@ゴペックが羽曳野でされている
畑にお招きいただきました。





今回は、吹田から車数台に分乗し
だっこでゴスペルのメンバーも一緒に
参加させてもらったのでした。

Hさん@はれたん育休中も
ファミリーで顔を出してくれて
まぁ、にぎやかなこと。





こういう時の殿方パワーは本当に助かります。
パパさん、休日におつきあいありがとう





汗を流しながら、ジャガイモ掘り





たまねぎ引っこ抜き、
みんなの顔は暑さでほてってまっかっか





楽しいランチタイム
土をいじりながら、生きた食物をその場でいただきます。

じゃがいもはのどに通りにくいのか、
今まで全く食べなかったB.B.が、
「ジャガイモ!ジャガイモ!」と
この日以来毎日食べています。
陶板で素焼きして、味付け全くしてないのに。

愛情をこめて作っていただいた食べ物は、
子供にも伝わるようです。





ひとやすみ。
A丁さんのリコーダーにちびっこたち興味津々。





本日は、1〜3歳児が9名参加。





もうすっかり保育園状態。

Manaちゃん@ゴペックも、
いい保母さんになれるよ





こどもたち、昼寝も忘れて大興奮





見よ、このはしゃぎ顔。



その後、


延羽の湯 羽曳野本店によって、
砂ぼこりと汗をみんなで流しました。
ここのお風呂、いろんな面で高得点のお風呂。
空いていればかなりおススメです。

結局夕ご飯を食べてから帰宅することに。
お風呂でもお食事処でも大興奮のちびっこ軍団は、
おなかいっぱいになった頃から、1人・・・また1人・・・と
やっと眠りに落ちていきました


感受性が高く好奇心旺盛な幼児期に、
スーパーで並んでいる野菜でなく、
生きている野菜やそのまわりにいる虫たちと触れ合う機会を
いただけるのは本当にありがたいです。

まるで旅行したかのような、大満足の一日でした
A丁さんご夫妻、本当にありがとうございました。



*********************

にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産