JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

七夕さま



7月7日 

今日は七夕さまです。





午前中は、地域の保育園で七夕会がありました。





そして、だっこでゴスペルが自主サークルとなって、
初ミニステージがありました。





曲は、やっぱり子供を授かった喜びの歌
『 Happy Day 』


演出として意識していませんでしたが、
よく見たらみんな子供をだっこしてますね

今月出産予定の妊婦さんもいます。
母子共に安全で産まれますよ〜に





うちのB.B.は、私を見てか、
ほとんどお客さんに対して背中向き。
(ズボンずってるし・・・

子供はほんとに、観察力がすごいです。





マイクなんかはもちろんない環境で、
たくさんの子供たちのパワーにひけをとらず、
ママたちも頑張って歌いました。





子供たちがわんさかいる中で、
私達自身もちびっこを連れて歌うゴスペル。


体で空気を感じる子供たちを前に、
練習の成果を発揮しようとか、
上手く歌えるよう頑張ろうとか、
そんなことよりもっと根源にあるもの。


今まで大人の世界でやってきたゴスペルと
違う感覚に一瞬触れたような・・・


私の中で違う世界が広がるヒントがあったような・・・
ふむふむふむ。





    





2000年7月7日
私達夫婦は入籍しました。



今日は、結婚10周年記念日。


私は仕事柄、恐縮なほどに
たくさんの方からお礼の言葉を頂く機会があります。

そんな中、とてもさりげなく、
でもその方の気持ちがしっかり伝わる
「ありがとう」を下さる方がいらっしゃいます。

その「ありがとう」に触れるとき、
謙虚な姿勢の裏にある、その方の大きな器に
ふれたような気がして、はっと我に返ります。

私はちゃんと感謝できているだろうか・・・






夫婦ともに歩んで10年。


私達夫婦を支えてくださるみなさん、
本当にありがとうございます。


そして、
こんな私の相方をしてくれる主人にも
心からありがとう。




*****************************

にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産ブログ