JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

姿勢を財産に!



�@響く声で歌う

�A健康を保つ

�B美貌に磨きをかける



すべてに共通して必要なもの、それは姿勢です。





先日のTalking Gospelのレッスンで、こっそり撮影したUさんの姿勢。
勝手に公開してしまってごめんなさい。

とてもスリムな体型をされているのに、
勿体無いことに、いつもこの姿勢をされています。

実はこの姿勢、私が教室でみてきたほとんどの方が
これにあてはまります。

そう、きっとあなたもそうですよ〜





で、ものの10秒で、この姿勢に変化。
見比べながら、想像してください。


1日16時間起きてるとして
365日
それを何年も。

上の姿勢と下の姿勢で過ごした場合、
同じ自分でもどう変わるか。


日々の体調・・・
見た目の印象、若々しさ・・・
肋骨の広がり、声の響き方・・・


全く違う人間が二人できると思いませんか?


美しい姿勢は、一生の財産です。
姿勢は、日々の意識の積み重ね。
半年でその意識に体の筋肉がついてきます。

半年もかかるの
いや、たった半年で一生の財産です。
分かっていてもなかなか・・・と先送りにしていたみなさん、
今から本腰入れてやりなおしてみましょう


    


整体院わごいち直伝
〜猿飛体操(えんぴたいそう)〜



監修:呑んだくれ先生





�@広いスペースで、裸足になる。
肩幅に足を開き、まず深呼吸をひとつ。




�@背骨のひとつひとつを感じながら、力を抜いていく。
首のつけ根から尾てい骨まで。





�A完全に脱力したら、そこで丹田(体の中心)をイメージ。

Point
丹田がイメージできない場合は、
まずは立ったポジションでイメージする訓練を





�Bゆったり呼吸をしながら、丹田をひきあげていく。

Point
背中で起き上がろうとしないこと
丹田をひきあげたら、勝手に体がついてくる感じ。
表面筋でなく、常に体の中心を感じる。





�C丹田をイメージして、上体が良いポジションまでついてきたら、
首と頭を肩の上に乗せてOK。
気を抜かず、丹田は上にKEEP。

Point
起き上がりすぎて後傾にならないよう、
鏡の前で横向きに立ってCheck





先月一人で歩き始めたB.B.

初めて立ち上がる時は、猿飛体操など意識してないのに、
勝手に体がそうなるようです。



********************

にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産ブログ