JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

夏休み到来!



暑いですね〜
あっという間に夏真っ盛り 

夏休みは、子供向けのイベントが目白押し。

今日は、大阪市立こども文化センター主催
赤ちゃん向けファミリーコンサート「吹奏楽大阪市音楽団」
に行ってきました



こういう子供向けイベントは、私にとって初体験の世界。
B.B.がどんな反応をするのか、
そして、今後のサンクス・エイジングのいろんな企画に向けて
参考材料にもなるので、いろんな視点でワクワクです。



B.B.がぐずらないように、開演3分前に着席。
場内を見渡すと、400以上ある席はファミリーで満席。

席の3分の2くらいは、ひざ上に0歳〜2歳の
ちびっこがのっています。すごいなぁ・・・

開演が3分ほど遅れましたが、B.B.すでに飽きたようで
「もういいの もういいの
と、席から脱出をもくろみます



で、開演10分。
2曲目にして、ひざで寝てしまいましたよ・・・とほほ
周りでも、2曲目くらいからすでにいろんな泣き声が・・・(苦笑)


プログラムは、頑張って練られていて
1時間の間に、吹奏楽のクラッシック曲あり、NHKのみんなの歌あり、
リズム遊びあり、ディズニー曲あり。

好きな曲になればなるほど、ちびっ子たちは
席から脱出してステージの階段をかけのぼり、
お母さんがあわてて引き戻すというシーンが何度も。

そうよねぇ、
子供にとったら、体を自由にいっぱい動かせるスペースが
一番大事かもしれないなぁ。

子供のイベントは、
ホールより体育館とかの方があってるのかもしれません。



大量のベビーカーに対応するため、受付ホワイエを充分に使って
ベビーカー置き場にされてました。
間違いや盗難防止のために、引き換えチケットまで作って。
ママにとってはありがたいご配慮です。

いやはや、楽しいコンサートでした。
B.B.は最後まで睡眠鑑賞だったけど



        

世間は3連休。

うちの旦那さんはほとんどお仕事なのですが、
お休み気分に便乗しようと
夕方からビアガーデンに行ってみました。





ビアガーデンって、何年ぶりやろう。
オープン時間にすでに人・人・人

結構人気あるんですねぇ。





千里阪急ホテルのビアガーデンはプールサイド。
気持ちい〜い





で、気付けばおむつ一丁で
びちょびちょになってる人発見。

帰りは超ご機嫌で、裸足でホテルを歩き周り、
最後に頭をゴンっと打って、泣いて帰るという
子供おきまりパターンで帰宅。

楽しい1日でした


********************

にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産ブログ