JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

極楽実家




B.B.と2人で
3日程、実家に帰省していました。





私にとって実家は、
昔から快適でくつろげる空間でしたが、

子供が出来てからは
『極楽な空間』に格上げです。





梅雨のこの時期は、父お手製の日本庭園が
なんとも癒しの空気を醸し出します。





今シーズン、2度目のスイカ
お初は、バンド打ち上げでこいちゃんが
重たいのをぶらさげて持ってきてくれました。

自分の好物を覚えてもらってて、
しかもスイカって重たいのに
買ってきてくれる人たちがいるのは
本当に幸せ

そういえば昔、たくさんのメンバーで旅行をしたとき、
3玉も集合した時があったなぁ。
枕元にスイカ並べて寝たっけ。





B.B.あなたもくつろぎすぎよ。
血は争えません。





夜は、地元近江牛でB.B.Q.〜





昔、私が遊んだ『シルバニアファミリー』を
大切に残してくれてました。

たしか初代シルバニアファミリーだったのでは?
もう20年以上も前になります。

私、小さい頃から、すっごいちっちゃいもの好きなんです。
例えばお米つぶに顔が書いてあるお人形さんとか、たまらない





シルバニアファミリーってすごいんですよぉ。

ちっちゃいはさみとか、カンナとか、トンカチとか
かなり精巧に作ってある。
トンカチの部分はちゃんと鉄ですよ、鉄





これは、今回新しく買い足してみたもの。
このパーツもすっごく小さくてかわいい

でも、最近のシルバニアファミリーは、どうも昔と違うなぁ・・・
かわいいけど、高級感というか重厚感がない・・・
なんでやろう・・・と思ってパーツの裏を見てみると、


昔のものはすべて Made in Japan
今のものはすべて Made in China


使っている素材も違うようです。


培ってきたノウハウほど価値のあるものは
ないのになぁ・・・と
思うことが多々あります。


*****************************

にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産ブログ