JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

だっこでゴスペルWS終了!


全4回の公民館講座として開催した
「だっこでゴスペル」ワークショップ。

無事終了しました




子供を託児ではなく、同伴での講座企画をたてたところ、
そういう講座は今までに例がないとのこと。

そんな中で、私の企画を受け入れてくださった公民館さん、
ありがとうございました。




参加者大人17名+ちびちゃん17名で、
いったいどんな騒ぎになるんだろうかという不安の中、

子供を2人、3人と育てている先輩ママも多く、

B.B.もおりこうさんにしてくれて、
意外とスムーズにレッスンはすすみ・・・





絵本よみきかせなんかも時折はさみながら、





子供と大人の笑顔が絶えないワークショップとなりました

アシスタントをしてくださった、
M下さん@Talking Gospel、
M井さん@はら・ごす、
本当にありがとうございました。

参加者のほとんどが親子ペアの中、
育児経験者が2人サポートについてくださると、
随分目の届き方が違います。

おかげさまで私も余裕をもって
レッスンに臨むことができました。





今回は、ワークショップだけの完結講座でした。

発表の場がないのは淋しいと、ご近所の公園にて
お弁当たべながらの野外ライブを開催
参加者の半数くらいが、だっこで歌ってます。

残りのちびちゃんは・・・?

あんよで周囲をうろうろです





ちなみにこの公園、ただの公園じゃあないですよ。





そう、麒麟:田村君ベストセラーの
ホームレス中学生」の舞台になった『まきふん公園』です。

ぽかぽか良いお天気だったので、
声をかけた近所のママ友達たちも聞きにきてくれました。





そして、これまたご近所のてっちゃんも
ジャンベ担いで来てくれ、賑やかなライブに
いつもありがとう





参加者の3〜4割が産休をあけて、
4月から仕事復帰されるとか。
母子共に体に無理せず、頑張ってくださいね。


そして、
5月からサンクス・エイジング・ゴスペルカンパニーに
新しい仲間が増えそうですよ〜


******************************************

にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産ブログ