JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

Talking Gospel初レッスン

昨日は、
サンクスのシニアゴスペル「トーキングゴスペル」
の初レッスンでした!
 
 今月お誕生日の80代メンバーさんが、面白い金沢のお土産を。
11人、フルーツ、テキストの画像のようです
小さな最中の中に、ちっちゃく包まった占いが入ってるんです。
 
みんなで最中たべながら占い結果を、きゃーきゃーヽ(=´▽`=)ノ
、「待 て ば 和 海 あ 日 海净 中 路 り」というテキストの画像のようです
私の占いは、まさにトーキングの占い。
 
昨年からみんなで頑張ってたメンバー募集ですが、
フライヤーをみて問い合わせ下くださった方が、
この日は体験、即ご入会!
 
若手!60代メンバー増えてきましたよ〜。
60代、70代のみなさま、是非体験におこしくださいませ。
 
 
結成17年のトーキングゴスペルは、
第一回目のレッスンから継続してるメンバーが
な、なんと3名も!!
 
集合写真の一列目に並んでる皆様は、
トーキング歴15年以上のツワモノ達です。
8人、立っている人、室内、、「Talking Tall Gospel AT-」というテキストの画像のようです
最高齢は87歳!
 
でもこの日もかわいいヘアピンに、
オシャレな服をきて、小走りで私に駆け寄り、
「先生、どこまでできるか分かりませんが、いけるところまで頑張りたいと思います。今年も宜しくお願い致します。」と。
 
なんと、まぁ、
私の背筋の伸びることよ。
 
私はこの人生の大先輩達に先生と呼ばれることで、
ゴスペル講師としてこれでいいのかという自問自答を20年する機会をいただき、
勉強させていただいてるんだと感じます。
 
今年も頑張ろう。
 
 
そして、同じ年齢まであんなに元気で心も体も美しく、好きなことをできるのか、
なんとすごい課題をいただいてるんだろうと思います。
 
80代のみなさまに感謝!
頑張るぞ!