JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

ルースさんレッスン



来週、練習強化として
Mitungoはとある曲のレコーディングを予定しています。


メンバーでの練習もぐつぐつ煮え切ってきた中、
ラジオDJあいちゃんの関係から、
Unlimited toneルースフォンチさんが
多忙の中、特別レッスンしてくださいました





ステージ上の素敵な声だけでなく、
お人柄もほんわかやさしく響きわたる声の鏡のように
やさしく包み込む空気がありました。

そりゃあ、溢れんばかりのファンがワンサカいるわけです
(妙に納得


そんなほんわか空気を持ちながら、
グルーブ感のレッスンになると、
メトロノーム、ボディパーカッション、ボイスパーカッション
ほんとにいろんな引き出しから
グルーブを出す基礎を教えていただきました。

みんなシンプルなのに、突き詰めるとなんと難しいことよ。
しかも四人がリンクするまでに至るには・・・
でもリンクすれば面白くて、すんごい気持ちいい


思わずドラムもされるんですか?と伺うと、
「できませんよー」と。


今日お願いした課題曲、コードがごっつぅごっつぅややこしいのですが、
さらっと素敵な音色で演奏されるので、
いつからピアノを?とお伺いすると、
「20歳すぎてから独学で」と。


スタートする年齢でもなく、でもきっと天才でもなく、
どこまでひとりで突き詰められるかが
外から見れば才能のある人に見えるんだろうなと
改めて感じました。





自分がユニットでこのグルーブ感を表現できるようになって、
どしどし自分の教室でも伝えていくぞ。



*************************
にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産