JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

突撃我が家の晩ご飯




いよいよ今年もGWに入りますねぇ。
昨日、神戸でとっても美味しそうな
お野菜をたくさん買って帰れたので、、、





本日は、


新鮮野菜大盛り、勝手に作ってね生春巻き


新タマネギまるごと蒸し


BBQ残りのお野菜を使った絶品スパイスカレー






てんこ盛りのお野菜ですが、
娘と2人でほぼ平らげました。


タマネギ2玉とか、、、
トマト4玉とか、、、


うーん、最近ほんとにこわい体重計、、、





カレーは、
主人のお弟子さんのまゆみちゃんが
一昨日作ってくれたもの。


つまり、私、野菜切っただけ、
蒸しただけの晩ご飯なんですけどね、、、


食材がいいと、いろいろ
助けてもらえるなあ、、、
なんて、よく思います。



で、カレーですが、
我が家が大好きなチャトパタさんに
限りなく近い味がしたのにびっくり。


市販ルーは一切使わない、スパイス大好き娘?が
作ってくれたのですが、
私はこの時、娘を寝かしつけてたので
作り方は不明。


今度、是非聞いてみよう〜。




お肉も、もちろん美味しいのですが、
ほんの少しで満足できる
年齢になりましたわ。笑