JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

サンクス 今年の第一歩!




各地で入園・入学・進級など
こどもたちの初々しい姿が
ちらほらと見られますが、


2015年度がはじまりました。





私達、サンクス・エイジング・ゴスペルカンパニーも
新しい年を迎えて、
まずは総会を開催しました。





ラモ理事長を議長に、
サンクス常任理事と、
新理事(各クワイヤー代表)や
いろいろな役員さんが集いました。


ラも理事長からは、昨年度の活動報告を。

クワイヤー代表からは、
最近の各クワイヤーの様子や
昨年度チャレンジした活動内容を。


そして、私からは今年度の活動計画をお知らせしました



今年のサンクスの活動の柱は、




3年に一度の大舞台「ブラッシュアップライブ」の年が
来年6月にやってきます!
いよいよ実行委員会もスタートです。
徐々に皆の力と智恵を結集していきましょう。

7月にサンクスの特別講座
「チーチョ西野先生のリズムワークショップ」を開催
リズム博士で、とってもユニークな
チーチョ西野さんを講師にお迎えして、
リズムに関する知識をたくさん教えて頂こうという講座です。
お楽しみに!


9月にオリジナルソング「光あるところへ」の
サンクス全体レコーディング!
そして、サンクスの
2nd CDアルバムを作りますよっ!


来年1月に、ブラッシュアップの走行会を兼ねて
毎年恒例のサンクスパーティ開催
みんなで歌い、踊り、食べて、飲んで、
団結力をさらにUPさせましょう!





こんな感じです。


今年もなかなか盛りだくさん、
充実の一年になりそうです






会議の隣では、
ちびっこミーティング開催。





私は、幼い頃、
週末も仕事をしていた母の職場に
ついていくことが多かったのですが、

お仕事手伝ったり、休憩室で
時間つぶしをしながら遊んだことが、
楽しい記憶で残っています。



当時は、職場にはおもちゃもないし、
子供ひとりなので友達もいませんでしたが、
限られたもので何かして遊ぶことを
考えるのは楽しかった記憶があります。




そして、職場の方が私が行っても
邪魔でなく、むしろ喜んでくれたのを
まだ肌で覚えています。




サンクスに来てくれる子供達も
何か他では得れない経験や価値観を
サンクスを通じて経験してくれたらなぁと
思っています。








総会が終わって、
本日は『のむら』さんのお弁当を
みんなで頂きました。


美味し〜ぃ!


総会の時間がおして、
ゆっくり昼食をとって頂けなかったのが
申し訳なかったです。





さて、午後からは、
いよいよブラッシュアップ実行委員会開催!




ずらっと、総勢23名の役員さんが揃い、
チーフの山崎さん、
サブチーフの尼丁さんが
皆さんを率いながら
第一回目の実行委員がスタートです。




実行委員会を前に、先日
チーフ、サブチーフと打ち合わせを行いました。


細かい決め事が山のように出てくる
実行委員会ですが、
事務処理の実行委員会ではなく、
お互いの価値観、夢、想像を共有して
創り上げるものが広がっていく会議に
してほしいと、2人に投げました。




さすが、山崎チーフ、




第一回目の会議を終え、
この先が楽しくなりそうな予感です。





子供がいて、ママ世代がいて、
おばあちゃん世代がいて、、、


なんか、この混じった空気が、
私は本当に好きです。


そうですねぇ、
好きというか、自然だなと感じます。




最近はお互い干渉しない時代になってきてるからか、
同じ年代、同じ環境の人は集まりやすいけど、
混在したグループってあまり見かけません。




混在すると、お互い環境が違うので
やりにくいとこ、あわせないといけないとこが多くなるけど、
それでもお互いを尊重しあえる団体に
なってきているかな?と
感じれるようになってきているのが
私の自慢のひとつです。




会議中の託児をしにきてくれたゆうこちゃん、
こういうお心づかい、ありがたいです。



イスを並べて、迷路のようにして
楽しむこどもたち。


どんな環境でも楽しむことを忘れず、
発想が広がっていく。


付き添ってくれてるこどもたちの言動にも
たくさんのヒントをもらえそうです。






帰ってゆっくり晩ごはん。
美味しく家族でいただきました。




さぁ、がんばろう。



**************************
にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産