JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

七草粥 in わごいち




おっと、

ブログにあげたいものを溜めたまま
日が過ぎていく。

えらいこっちゃ





お正月があけたわごいち(主人の整体院)

七草粥イベントを開催しました。





まずはメインイベント「七草粥

食べもので一番好きなのはお米と
飲むお米(=お酒)という
2番弟子ちかちゃんのお手製。

お米に込める愛情は人一倍。





お米は春日の無農薬米を
前日に精米したてのほっかほか。

みなさん、お味はどうでっか〜?





お次は、わごいちに畳をいれてくれた
畳屋「はっちゃん」のミニ畳作りワークショップ。

うちの娘もかわいい畳つくりましたよ〜





こちらは畳屋さんの七つ道具。

はっちゃんが畳屋の修行をはじめたときに
自分でそろえたもので、
もう14年の年季が入ってるそうです。

はっちゃんは、お父さんが畳屋さんというわけではなく、
自分で畳屋さんを志したとか。

しぶいねぇ。





こちらは、利き酒の安楽亭

いわゆる利き酒じゃなくって、
純米大吟醸純米酒と添加物を加えているお酒を
利きくらべる利き酒コーナーです。

昔、日本酒で悪酔いして飲めなくなった方、
うちの旦那さんにアドバイスもらえば、
飲めるようになりますよ〜。
(え?いらん?)





で、こちらは一番弟子まゆみちゃんの
書初めコーナー。

褒め上手な書道師範が先生なので、
楽しくなってぐんぐん書けますよ〜。




私は6月に予定している
ブラッシュアップゴスペルライブをイメージして。

私 「なんかアドバイスを、師範

と聞くと、

まゆみ師範 「じゅんさん・・・ なんか一本多くないですかね・・・?」


おお・・・ほんまや 夢が一本多い。









まぁ、夢が多いのはええやんか。
舞台の上で間違ってもええやんか。

夢咲かせるで〜

というわけで、今年はいよいよブラッシュアップライブ
がんばりまっせー


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

七草粥イベントにお越しくださったみなさま、
ありがとうございました




正月の旅先で、9合も日本酒を空けてしまった
うちの旦那さん。

これはどういう意味?
今年は一升を懸命に呑んじゃう?

旦那さんのブログでも七草粥の様子
ご覧いただけま〜す。
こちらをクリック!

*************************
にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産