JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

胃袋掴まれました。



昨日は、お友達のお宅へ。



お昼ごはんは、吹田の給食カレー
ご家庭味を振る舞っていただきました


先日会ったときは、タコライス
作ってもらって、
あぁ、もうガッツリ胃袋掴まれました


この家につい帰ってきたいわ、
と思っちゃうこの感じ。


男の人掴むなら、
胃袋わしづかみ作戦やな。
もーいてるけど。


お邪魔したのは、
ピアニストゆみえちゃんのお宅。


9月3日のmajicaライブも終わり、
ミーティングも終わり、

これから年末まで、それぞれの教室の
発表会やらステージやら、
自身の演奏やらで賑やかシーズンですが、


月一回はあわせして、
年明けからじっくり時間かけれる
来年5〜9月に3本ほどステージ
頑張ろかーと計画中。


昨日は、それに向けて新曲5曲の
キーと構成の意見合わせ。
やってるうちに、2曲追加。


先日のライブは、13曲歌いましたが、
後で数えてみたら、
本番までにボツになった曲も
10曲ほどありました、、、


さて、今回も8ヶ月先のステージ、
あーだこーだイメージ膨らませていくうちに、
選曲ごろごろ変わると思いますが、


いろんなジャンルの
いろんな曲に出会える過程が
これまた楽しく、勉強になる感じです。


また、ゆみえちゃんの音楽理論のマニアなこと。
フィーリングの私とえらい違い。

様々な楽器を職業にされてる方が
レッスン受けに来られるくらいなので
分からないことあったら、すぐ聞いちゃう私。
勉強になるわぁ。


じわーと、練習していきまっす