JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

城崎旅行 夏バージョン



あぁ〜、暑いですね

今年から娘が幼稚園に行ってくれてるおかげで、
夏休みに突入したぞと実感できるシーズンです。


で、混雑大嫌いな我が家は、ちょっと混む前に
海へ旅行しちゃえ〜と城崎に行ってきました。





城崎と言えばこのお宿。


けむりたなびく宿「はし本」さん


もうお気に入りで、なんどもお邪魔していますが、
海のシーズンに来るのは初めて。


(ちなみに以前訪問したときのブログはこちらをクリック





お食事だけの提供もされているだけあって、
とっても美味しく、ボリュームもしっかり

なんせ、作ってくださる方の愛情が伝わる食事なんですよ。
食べきれないほどの量でも、なんとかして食べてやるー
て感じです。





お造りも、ピッカピカに輝いてま〜す





おそらく、以前に民宿だったのを改装されたのかな?
というくらいの規模で、旅館ほど大きくなく、
民宿よりもお洒落な内装。


ご主人とおかみさんの人柄も素敵です。


実は、この旅行で一緒に行く予定の幼児3人が
前々日・前日・当日にそれぞれ発熱し、
当日お昼過ぎまでキャンセルするかどうか悩んだのですが、
ご主人もおかみさんも丁寧に対応してくださいました。





毎朝、ご主人が自ら餅つきをしてくださり、
朝ごはんにきな粉餅か大根おろし餅がつきます

このきな粉が濃厚で香ばしく極上





朝ごはんもまた美味しい
ご飯はおくどさんで炊いてくださります。





こちらのお宿、城崎マリンワールドへは車でたったの10分

マリンワールドさん、アトラクションもお土産のオモチャも
頑張ってはるんですよ。
こちらも何度いっても面白い。


あ、ちなみにお宿から城崎温泉街まで
車で10分ほどです。





で、行きましたよ海

お宿から徒歩2分で気比の浜海水浴場があるのですが、
10km車で走ったら、竹野海水浴場という、
と〜ってもきれいな砂浜と海が広がっていました。





愛娘、テンション上げ上げ

いや、前日まで発熱してたんですけどね





海の透明度もかなりよくて、

娘は気持ちよかったのか、
遠くのテトラポットまで浮き輪で泳ぎました。





砂浜がさ〜らさらっ。





あ〜、もうごっきげん。





そして、竹野にこられた時は、
是非こちらのお店でお食事を。


「増田商店」さん

兵庫県豊岡市竹野町竹野2551
TEL:0796-47-0709





日替わり定食980円





ドリンクとプチデザートまでついてお安い上に、
お味噌は自家製、調味料から地産地消のこだわり。

この日は、たらの天ぷら。

ぷりぷりで、極上の味付け具合。
すんごく美味しかったです。





一緒に旅行にいった友人が、このお店の方と知り合いで
活いかなんてのが出てきましたー

動いてるーすご〜い

子供達、大喜び。



このブログをみて、食べるとこや遊びにいくこと決めました〜
というお声をちらほらお聞きするので、
私のお気に入り旅行コースをひとつアップしてみました。


*************************
にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産