JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

ニッケレポスゴスペルコンテスト



気持ちの良い秋空。





いざ、姫路へ出発





まずは、最初の目的地に到着。





姫路セントラルパークだぞ

すごいバスだねぇ。





で、夕方お宿にチェックイン。

予想はしてたけど、
想像以上に渋いお宿でした。

3階のお部屋まで、階段やし。
(館内にエレベーターがない





今日はお泊りなんです。

パパはお仕事なんで、ひとりお留守ばん。
ごめんやでぇ。





一緒に泊まるは、ヴォーカルユニット仲間の
きむちゃんファミリー。

子供たちも、テンションじわじわあがってます





建物はめちゃ古い昔の民宿でしたが、
お料理が美味しい

もちろん天然温泉。

だから、さびれ感なく賑わってるのか。納得。





仕事あがりのあいちゃんと、
よーこママも合流。

わ〜い、ユニットで旅行は2年ぶりだねぇ。





うちの母も同行してくれました。




パパさん、両膝に女の子だっこしてご満悦

うちの旦那さんも、両手に女の子だっこすると
めっちゃ幸せとよく言うてますが、
この表情みたら一目瞭然。





晩御飯あとに、お誕生日会

いくつになっても、お祝いは楽しいもんだ〜





かすみ、よーこまま、

お誕生日おめでとう〜。







で、明けて翌日。





朝風呂のあとの、大山牛乳





しっかり、腹ごしらえ〜





そして、衣装あわせー


 そうなんです。 

今日はステージのための旅行だったんです。





いざ、会場へGO





格好いいぜ、かんちゃん





会場へ到着しました

まぁ、歌いやすそう、聞きやすそうなステージ。





実は加古川ニッケレポスゴスペルコンテスト開催日でした。



今年のはじめ、みんなでミーティングして決めたこと。

それは、
ステージ出演ありきだと、曲数をこなすことに振り回されるので、
今年のステージ出演は基本なしで、
じっくり持ち曲を深めながら、新曲を増やしていこうと。
結果的に、いい感じに仕上がればステージに立てばいい。

今年は例年以上にみなの予定があわず、
やっと集まれても子ども同伴で練習するので、
思うように大人のペースで集中できない。

そんな中で、目的をしぼってたてた目標でした。


そんなこんなで、秋景色になってきたころ、
ぽろっとコンテストの案内が来ました。
一曲集中でステージに立てるのなら、むしろありがたい。

やっぱりこのメンバーでステージ立ちたいねぇ
うずうず、、、

ということで出場に至りました。





いよいよリハがスタート。

この緊張感、たまりませんねぇ〜。





ユニットを結成したころ、
かすみは私のおなかの中。

現在5歳のかんちゃんが、
0歳でつかまり立ちしてたころでした。

ベビーカーを押すきむちゃんと、
大きいおなかの私で、
北摂から天王寺まで練習に行ってたよねぇ。

あぁ、懐かしい。

ふたりとも大きくなったなぁ。





で、こちらは本番歌い終わった写真です。

ありゃ、本番の写真がない

かすみは、疲れたのか私達のステージを見たあと
私の腕の中でぐっすり。





で、審査結果発表。


なんと優勝いただけました。

予想していたとおり、
歌いなれた少人数ユニットのグループが多く、
なかなか入賞は難しいなぁと思っていたので、
なんともうれしいです





Mitungoの優勝コールがあったとき、
その瞬間遠くからビデオをとっていた私は、
遠くの方でこどもたちが目をきらきら輝かせて、
ものすごいうれしそうな顔でこちらを見てくれた
その表情に感動しました。

もう一緒のユニットなんだね。

受賞ステージもさせてもらったのですが、
おなかぺこぺこで疲れていたのにもかかわらず、
ちびっこ二人はステージに一緒に立つと
自ら言い出したくらいです。

ありがとう。





また、Mitungoが出会った
オルガニスト故・ボビー原先生の墓前に
お供えできること、なんとも嬉しいです。






審査員の磯村純衣先生と。





審査員の大上留利子先生と。

後日、Face Bookからこんなコメントもいただきました。

英語の発音は歌の良し悪しを大きく左右しますね。
皆さんの発音が同じであったことも
ハーモニーをより一層よくしているんだと思いました。
またどこかでお会いしましょう。


ありがとうございます。
いろんなクワイヤーのステージを拝見し、
クワイヤーに対する審査員の先生方のコメントもきけて、
今後のクワイヤー指導にむけても勉強になりました。





いただいた賞金で祝杯





帰宅したら、お留守番の旦那さんが
(やはり)とっておきの日本酒でお祝いしてくれました。

たくさんの人に支えられ、
一緒に喜んでくださる人たちがいることに
改めて幸せを感じた日でした。





カラオケを作ってくださった、Rails-Tereoのモリカワさん、
ご指導いただいた、ダイナマイトしゃかりきサーカスのkwaniさん、
Unlimited toneのLuzさん、
レコーディングしていただいたスタジオえむの森さん、岸田さん、
ありがとうございました


さぁ、Mitungoは来年6月に開催する
ブラッシュアップゴスペルライブにむけて、
新曲練習スタートでっす



〜 追伸 〜

ニッケレポスゴスペルコンテスト、受賞者お披露目ステージが
12月24日(月・祝)に開催されます。
残念ながらMitungoはメンバーの予定があわず出演しませんが、
2位、3位、審査委員特別賞に輝いたグループは出演されますので、
お近くの方はどうぞご覧くださいませ。


〜 追伸2 〜

お恥ずかしながら、ステージの動画アップしました。
見る度に気になるところ満載ですが、
よかったら見てやってくださいませ。
http://www.youtube.com/watch?v=wRWu43dh_CU&feature=youtu.be


*************************
にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産