JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

オーディション




今月続いていた、各クワイヤーのオーディション
今週のはじめに、なんとか全部終了しました。




だっこのオーディション風景。

だっこのオーディションは、
メンバー数も多く、ソリスト立候補者もとても多いので、
10時半にスタートして、休憩挟まずで
13時前にやっとこさ終了。


私の頭、爆発ですわ 



トーキングの、オーディション前の練習風景。

私より20〜40歳上のみなさん。
英語の長い歌詞を覚えて、
一人で歌うなんて、ほんと大変ですよね。


先生、鬼やなぁ〜という声が聞こえてきそうですが、
鬼と言われてもいい。
ちょっと大変だけど、大分大変かもしれんけど、
ずっと訓練してるおかげで、
頑張ればなんとかできちゃう。

その先は、ソロが当たろうが当たるまいが
大舞台で輝ける自分がまっていますから。

歌詞も音もうるおぼえでは、
ステージでは輝けない。


そして、みんな頑張りましたよ、オーディション。



で、決まりましたよ、ソリスト



でも、実はオーディションする前から
ソリスト決まってたんです。







もう何か月も前から、レッスンやステージをみる度に
なんどもなんどもソリストオーダーを作り直してました。


3年に一度の大舞台。
単発のオーディションに向けての
頑張りだけではソロは決められない。


でも、オーディションだからこそ
私にも見えたこと、届いたことがたくさん。



この半年くらいのレッスンや
ステージへの取り組みをベースに、


オーディションをみて、
新たにまた作り直し、


今日のゴペックレッスン、
明日のバンドあわせ、
明後日の合同レッスン、
明々後日のゴスペル18のステージ、


の度に、またソリストオーダー塗り替えて、
31日に発表する予定です。


結果はもちろん気になるだろうけど、
やっぱりオーディションまでの準備と
ひとつ終えた今のタイミングで何を掴めたかは大事だと思う。


たくさん発見して、
もうすでにそれに向き合っている人ほど、
ソリストオーダーに名前が載っていることと思います。




***********************************

大阪でゴスペル教室をお探しの方、
クワイヤーにて無料体験レッスン随時受け付け中。

サンクス・エイジング・ゴスペルカンパニー
ホームページはこちらをクリック



**************************

にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産