JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

マイク環境



今日のよっといで祭。

だっこでゴスペルにとって、
実ははじめて音響設備のあるステージで
歌う経験になります。


いつもは、近隣の保育園や公民館、児童センターでの
イベントに出演させていただくので、
ラジカセ+生声なんですよね。
ソリストですら、マイクなしのことが多い。


音響のある環境、ない環境、
両方を経験しながら思いますが、
ゴスペルは打楽器奏者など
大音量楽器と一緒に歌う可能性があるので、
やはりマイクテクニックというのは、
ひとつの技術として会得しておいた方がいい。


でも、ゴスペルはあらゆる歌のジャンルの中で
声量が自慢でもある。
音響設備に頼らず、生声でもいけますよ、
と言えるくらいの気持ちはいつももっていたい。








で、今回初マイク使用なので、
ちびちゃん達がよろこぶかしら〜と、
百円均一で買い揃えた画用紙とカラーボールで
マイクつくってみました。

それなりに、細部にこだわってみたんだけど。
喜んでくれるといいけどなぁ〜



*********************

にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産