JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

クワイヤーレコーディングに向けて




三連休の最終日、

はれたんはレコーディングに向けて
午前中強化レッスン、
午後から自主練習に励んでおりました。




レコーディングを行う会場で、楽しいランチタイム



スクワイヤーレコーディングが終わったと思いきや、
次はクワイヤーレコーディングが控えてました。


正直、前回のマスクワイヤーレコーディングよりも
過酷なレコーディングになると思いますので、
みなさん、今から腹をくくりましょうっ


それにしても、歌の練習で
一曲を掘り下げてみっちり詰めていく練習方法は、
ストイックだけど、楽しい。


そりゃぁ、突き当たることはたくさんあるし、
どうしたらいいのか・・・と糸口がみつからないこともしょっちゅう。


でも、悩めば悩むだけ、掘り下げれば下げるだけ確実に
仲間との息っていうのは合ってくる。

今まで見えなかったこと、
聞こえなかったことも聞こえてくる。
人のふりみて、我がふりに気づくこともある。


これを体感すると、楽しくて体がぞくぞくする。
みんなは、どうだろう?
このぞくぞく感を得るには、敏感な体作り・耳作りも必要な要素。


そして、レコーディングという機会をもらえたおかげで、
このぞくぞく感を感じる回数が増えてきた。


それはクワイヤーが成長している証。



一番素敵な曲になるように。
いつも手をとり合う仲間は、今回は好敵手。



残り少ないレッスン回数で、どこまでやれるか。



みんなの挑戦でもあり、
私の挑戦でもある。




*********************

にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産