JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

サンクスエイジング 合同レッスン



昨日は、12月23日の
イルミネーションステージに向けて
サンクス・エイジング合同レッスンでした





今回は、クワイヤーメンバー26名出演予定。

今回のレッスンは吹田市岸辺にある会館を
初めて利用させていただきましたが、
古くても天井が広く、明るくて
なかなかの使い心地。


明るく気持ちのよいホールで、
子供たちも嬉しそうに走り回っていました。


生伴奏としてこいちゃんに来ていただきましたが、
またこのピアノのレトロなこと





見てください。 みんなの笑顔

快適な空間で、
いつもとまた違う仲間と声をあわせる新しい刺激に、

みんな、必死に集中しながら、
歌っている最中もずっと笑顔があふれていました。


あっという間に、2時間半


今回は、サンクスの5分の1程のメンバーしか
出演できないのですが、
この経験を経験者から他のメンバーに共有したり、
またこんな機会が作れればな、と思います。





お部屋の片隅では、、、、





山爺@ゴペックが、
こどもたちに目をかけてくださってます。


サンクス・エイジングでは、
ママ以外のたくさんの大人がこうして触れ合ってくださるのが、
いろんな意味で本当にありがたい。


こんなに小さくても、触れ合ってかけて頂いた言葉や
時には叱ってくださる言葉を
しっかり受け止めて、
成長の糧になっているんだろうなぁと思います。


私も一人の娘をもつ母として、
こどもたちをいつも暖かく見守ってくださる
サンクス・エイジングのみなさんに
改めて心より感謝申し上げます。





今回、持ち込んだ機材たち。

レッスンのために、運搬してセッティングするとなると、
一人では結構な作業になるので、
過去何年も、機材持込は極力しない方向に
傾いていた私ですが、

ここ数年、各クワイヤーの
ステマネさんがめきめき育ってくれているので、
最近は必要あればどんどん持込しましょうに
方向転換


機材も、じわ〜っと増えてたりなんかして・・・


機材のことを少し知っていると
出演打ち合わせもステマネさんにお任せできて、
本当に助かっています。

そして、やっぱり自分たちが使うマイクや機材のこと、
少しでも分かっていると楽しいもんです。

興味ある方、人数制限ないので
いつでもステマネにウェルカムですよ。





レッスン長引き、お腹ヘリヘリの子供たちを連れて
セルフのご飯やさんへ。

あんまりない経験に、
こどもたち、テンションあげあげで





大人顔負けの量をとり、
モリモリ平らげておりました





今日のレッスンの本番は、
12/23(水・祝)18:45〜19:15
大東スマイルイルミネーション
於:JR住道駅前2階デッキ

です。


ピアニスト小石原利枝さんにサポート頂いて、
こんな、ナンバーを歌います。

1. Santa Claus is Comin' to Town
(Solo : かどやん@ゴペック)

2.Hosanna
(Solo : ゆっきー@だっこ)

3.翼をください
(Solo : 塩見@ゴスペル18&はれたん)

4.Happy Day
(Solo : ゆみ@だっこ、リンダ山本@ゴペック、友田@TG)

5.光あるところへ
(Solo : みき@だっこ、岡ちゃん@ゴペック、あっさー@はれたん)

6.Happy Xmas
(Solo : JUNKO、うっちゃん@ゴペック、犬伏@ゴペック)


出演:サンクス・エイジング・ゴスペルカンパニー
Conductor : JUNKO
Piano : 小石原利枝


綺麗なイルミネーションと楽しいステージを
お贈りできると思いますので、
どうぞご観覧においでくださいませ



***********************************

大阪でゴスペル教室をお探しの方、
クワイヤーにて無料体験レッスン随時受け付け中。

サンクス・エイジング・ゴスペルカンパニー
詳細はこちらをクリック



**************************
にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産