JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

Anniversary




今日は7月7日 たなばたさま







いただいたアゲハチョウのさなぎ





今朝、羽化しました





長年うちで同居してくれてるチンチラ「ぶりちゃん」

今日は12回目のHappy Birthday





そして今日は13回目の結婚記念日
おつきあいしてから数えると、なんともう20年

もうすっかり古女房・・・





で、家族そろってディナーへ。


こちらのお店、娘の出産予定日前夜に
陣痛祈願にディナーをいただいた思い出のお店。


しっかり2時間後に陣痛がきて、
翌朝かすみは産まれました。





ステーキにかすみさん、テンションあげあげ



もう20年経ちました。。。




はじめの10年はけんか一つせず、
その後3年はけんかしょっちゅう、
その後5年はけんかにならず怒られてばっかり
やっとこの2年ほど、再び平穏な日々。


けんかしょっちゅうの頃の私は、
ぶつかってきてくれる主人の言葉が、
私を責めてるように感じて、
私は言い返しと言い訳ばっかり。

でも当時は言い返してるのでなく、
私は本当に正しいことを言ってると思っていた。



怒られてばっかりの頃の私は、
なんとなく主人の言ってくれることが正しいかもと
自分が今までもっていた価値観と違うところが見えてきたけど
それが整理でききらず、また繰り返して怒られる。

なんで、一生懸命やってるのに、
こんなにしんどいねんろう・・・と思っていた。
自分は可哀想と思ってた。




ここ数年は、主人はどれだけ孤独だったろうと感じるようになった。
やっと。

また、よく見放されなかったなと思う。


お弟子さんの将来を抱え、
なかなか難病をもったお客さんをたくさん抱え、
私のフォローまでしてくれながら、
自分は孤独にがんばっている旦那さんの
精神的な支えに全然なれてない。
それどころか、理解できてない。

自分のことでいっぱいすぎる。



これではいかんと、
20年経ってやっと、やっと思いました。




旦那さん、牛歩でごめんなさい。
いままでありがとう。

嫁、がんばります。






学生時代、お金がなくて
プラバンで私の好きなスイカのピアスを
作ってプレゼントしてくれました。


今日のディナーにはスイカのピアスをして。

絵が恥ずかしいらしいので、
かすみが書いたことにしておこう。



**************************
にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産