JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

泣かされました






一昨日は、
だっこキッズクワイヤーの
打ち上げにお招き頂きました〜。





だっこは、ライブ翌週のキャンプが、
打ち上げでもあったはずなのですが、


メンバーも被りまくって
いるわけなんですが、


みんなめっちゃ頑張ったもん。
名目いろいろ、何度打ち上がっても
いいじゃな〜い!?みたいな。。。笑





お昼ごはんに、
ご近所たこやきRinさんの
うまうまたこやきを事前注文、
さらには、ノンアルなんかも
ご用意して頂いて、


さらにはさらには、
暑い中のスイカ
(お部屋はエアコンない施設です)
たまりません〜っ!!





美味いっすね〜!





い〜い笑顔!!





温泉状態ですが、
暑い時はちょっと水浴びだけでも
楽しいよね〜。





有志によるスウィーツまでっ!!


前日に有志のスウィーツありと聞いてながらの、
このバラエティ豊かなラインナップに
びっくりやら、嬉しいやら!


すご〜い〜。


この日お仕事で欠席なのに、
手作りスウィーツだけを送り込んでくれた
メンバーもいて、
お心遣いに感謝です。





ひと段落したら、役員さんによる
まるばつクイズ企画なんかもはじまり、


内容が、ハクナマタタに関することで、
ちょっと笑えたり





まるばつクイズの後は
これはなんや、、、?





何してるんや、、、?





はて?


なにしてるんだ、、、?





あ、
コンダクト!?










目がいってしまってますな。。。汗




後ろの引きモード3人との
コントラストが気になりますな。




だあれ?
そんな抜群タイミングで
写真とってたの。笑





変モードとは打って変わって、
一応マジメモードで、
子供たちにお話タイム。







この目ですよ、この目。


この力のある好奇心の塊の目が、
一斉に私に向くんです。




この目、子供だけでなく
いくつになっても自分も
忘れたくないなと改めて思いました。




そして、この目を向けられると、
たまらなくプレッシャーだけど
幸せになる。




生徒が先生を育てるときって、
こういう目なんでしょうね。




こんな目を向けられると、
しょーもないレッスンしてられへん、
と背筋の伸びる思いで、
こちらも必死ですもん。






で、だっこキャンプで
十分、気持ちのこもった
手作りプレゼントをいただいたのですが








だっこキッズからも、
なんかプレゼントがあると、
だっこキッズ役員のめぐめぐより、、、


あけてみると、、、


なんと、なんと、、、







パンダのプリザーブドフラワーに、




これまでのレッスンや本番の写真と
ママたちの言葉、
そして、子供たち一人一人の
イキイキとした写真と
本番直後の言葉が書かれていました。






泣かないでかっ!






ゴスペル講師歴14年、


最初の5年くらいは、ステージ上や
みんなの前で話す時に
感情コントロールできずに
泣きそうになることはよくありましたが、


最近は気持ちは興奮しているのに、
涙腺すっかりコントロール
できてしまう自分が残念だったのですが、






今回は久々にヤられました。






何度も読み返してます。
子供たちのダイレクトな気持ち。




そして、それを話してる表情が
ひとりひとり脳裏にはっきり浮かぶんです。






私の宝物です。






ママたちから、
今回経験させてもらって本当によかったと、
何度も言ってもらいましたが、




結局今回経験させてもらって
一番嬉しくありがたかったのは、
私かもしれません。






こどもたち、ママたち、
サポートしてくださったみなさん、
本当にありがとうございました。






私にできることは、この経験値を
また別のところに散りばめて活かすこと。




頑張りますね!



***********************************

大阪でゴスペル教室をお探しの方、
クワイヤーにて無料体験レッスン随時受け付け中。

サンクス・エイジング・ゴスペルカンパニー
ホームページはこちらをクリック



**************************

にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産