JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

突撃わが家の晩ごはん




今日から明日にかけて
また寒いみたいですねぇ。
大阪も雪マークでてます。

道端の木々をみると、
ぐっと閉じているつぼみが
ジワジワと膨らみを増して、
春の準備をしているようです。



はい、さて
一昨日の晩ごはん



1、野菜たっぷりミートソーススパゲティ
(娘の嫌いなナスもいっぱい混ぜちゃうもんねー)

2、まるごと人参きんぴら
(個性の強い人参の葉も人参同志なら相性よかったです)

3、かぶの歯とおじゃこの炒め物

4、昆布のつくだに
(ダシをとった後の昆布を佃煮に。娘の大好物)

5、サラダ2種類

6、日渡りモノ


スパゲティに似合わない付け合せだらけですが、
このあと前夜の鍋のだし汁で雑炊しましたもんで。



で、

昨日の晩ごはん




1、オムライス(玄米50%白米50%)
2、ハタハタの一夜干し
3、永源寺こんにゃくを煮たもの
4、おから
5、さつまいもとわかめのお味噌汁
6、日渡りモノ





こんにゃくねじるの手伝ってくれました。



さて、ブログに晩ごはんをアップすると課題を課したおかげで、
たった一ヶ月弱ですが、
今までの自分より下ごしらえや、外食の頻度など
自分の中で随分ペースができてきました。
(結婚13年目でそれですか?なんて言わないでくだされ。)

そして、食に対する執着心がアップしたのか、
晩ごはんを食べる量がすんごい増えて、
この一ヶ月で、

2キロも太ってしまったー


いやすぎる。



太るとゴスペルのコンダクト(指揮)をするのに、
支障がでてくるんです。

ほんと、いやだわ。


一ヶ月以内に体重戻します。



というわけで
晩ごはんアップは一旦終了。


太ったからじゃぁ、ないのよん。
自分の中で晩ごはんのペースが掴めたのよん。


週一回くらい、気持ちを正すために
アップするかと思います。


自己満足ではじめた晩ごはんアップ、
なんの参考にもならなかったでしょうが、
お付き合いいただいたみなさん、
ありがとうございましたー


継続してがんばりまっせー。



**************************
にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産