JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

南郷水産センター in 滋賀




夏休み前に、
おすすめスポット特集を書こうと思いながら、
バタバタと日々が過ぎてしまったー

まだ、夏休み半分残ってるので、
取り急ぎ、JUNKOおすすめスポット特集でごわす



まずは、滋賀県大津市にある、
と〜ってもマイナーだけど、
意外におもしろスポット。





はい、南郷水産センターです。

まぁ、入場する前から
かなり錆びれた感 満載なんですよ、
ここ。

でも、私は何度も来てしまうのですわ(笑)





金魚すくいとか、ざりがに釣りとか、
スーパーボールすくいとか、
いろいろあります。

錆びれた雰囲気で。





ウヨウヨしている鯉さんに、
えさもあげられます。

えさ 100円





多分、体長1メートルクラスだと思うんです、こちらの鯉さん。

そんなんが、ウヨウヨ。

しかも地面と水面がほぼ同じ高さなんで、
地味なんだけど迫力満点です。





で、夏シーズンの目玉は、これ

鮎つかみと金魚つかみ。

金魚すくいちゃいますよ、
金魚つかみ
 
 



あ、でもこちらは、

「金魚すくい」と、
「金魚釣り」と、
「金魚つかみ

全部ありますねん。

それだけでも、すごいでしょ






じゃあ、つかみますで〜





って、この金魚たち、泳ぐの速いやん





まてまて〜





おしり、しりしり〜





ひっひっひ〜

追い詰めたで〜





そうれっ





とれた、とれた

金魚ちゅーか、
鯉系列ちゃうのん?

速いわけやで。





まいど、お持ち帰り。

こんなしっかりした袋にいれてくださいました。


金魚つかみ ひとり500円/20分
※2匹まで持ち帰り可。あとはリリースよろしく。


ちなみに、20分と料金表に書いていたけど、
スタッフのおっちゃんたちざっくりな感じ。

10時にお金払ってバケツもらった時に、
「じゃぁ、4時頃に戻ってきて。2匹おみやげあげるから。」
やって・・・。

20分ちゃいますのん?
笑える太っ腹〜。





こちらはなんでしょう?
実は大道芸。

錆びれ感満載でしょ。

お客さんが子供6人しかいなくて、
なんか可哀想な感じ

がんばって〜。





錆びれた感満載の食堂。
行ったことないので、美味しいかどうかは分かりません。


そういえば、鮎つかみできるところでは、
鮎の塩焼きも販売してくれまーす。


もちろん、持ち込み弁当もOK





最近、入場ゲートにオムライス専門店ができてました。
こちらは、美味しそうな雰囲気若干あり。


ちなみに、こちらのスポット夏はシーズンインです。
それでも賑やか程度の人ごみなので、
待つのが嫌いなパパママにはおすすめ。

冬はシーズンオフで、閑散とした雰囲気や
貸切感がお好きな方にはおすすめです。


*************************
南郷水産センター
滋賀県大津市黒津4丁目4番1号
TEL:077(546)1153
ホームページはこちら
名神高速から瀬田ICを下りて8分。
入場料:大人400円、子供200円
駐車料金:1日400円
毎週火曜日休業(祝日営業)
*************************


私の子連れおすすめコースは、
以前ブログで紹介した、「近江野菜の台所」でランチをし、
この南郷水産センターで遊んで帰るコースです
車で15分ほどで移動できる距離ですよ〜。



*************************
にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産