JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

蕁麻疹


愛娘、ただいま3歳3ヶ月。


今にいたるまで、寝込むような体調不良は
1歳2ヶ月のときの突発性発疹と、
風邪の発熱で2回ほど。



(6日前の大雪 in 滋賀)


この一年以上、寝込んだ覚えはないくらい、
体が丈夫で有難いのですが、
3日前の晩に急に蕁麻疹が・・・。


蚊にさされたような跡のもう少し細かいのが、
足首や、腰、肩、おでこ、腕、などあちこちに
小さなかたまりで出ました。


晩ごはんの後、3時間ほどたっていたので、
なんか、悪いものでも食べたのかな・・・と
様子をうかがっていたところ、
明け方にはすべてひいていて一安心。



・・・が、翌日も就寝時に、ふわ〜っと体のあちこちに現れました。
しかも前日と違う場所。
ひいたところは、もう大丈夫なようで。



今日も、朝から体をチェックしても何も異常はなく、
やっと全部ひいたかな・・・とおもいきや、
夕寝しかけた時に、またまたふわ〜っとおでこやら、
首やらに現れました。



なんなんだ・・・いったい。




どうやら、体温があがると出てくるようなのですが、
小児蕁麻疹って、ネットで調べると
原因がいろいろあってはっきりわからないようですね。

体のあちこちが痒いとなかなか熟睡できないようで、
家族全員、慢性睡眠不足になるんですよねぇ



とりあえず、
・食べ物は魚介類をさけ、玄米と野菜中心で。
・おやつなどの糖分は控える。
・布団を清潔にする。
・寝れるときに睡眠をとる。


あたりを気にして、様子をみようと思ってます。


私も、今から仮眠しよ〜っと。
おやすみなさい〜


*************************
にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産