JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

今月のカラオケレコーディング




おはようございます。
昨日は、カラオケレコーディングを
自宅で行っていました。



いつものように、こいちゃんに
ご自宅から愛用キーボードを持ち込んでいただき、
我が家のエレピと2台体制で、
いろんな音色をのせていただき
素敵なカラオケできましたよ〜




完成したカラオケは、まずは


「Make a Joyful Noise」


もう何年も前からやりたいと思っていて、
リズムとベーストラックは一年以上前に作ってもらっていたのに、
いろんな理由(たいてい別の曲が優先になる)で
とん挫しておりましたが、やっと完成できた 

わーい

リズム&ベーストラック作ってくださった純也さん、
やっとこさ出来ました
早く上手に歌えるようになって、ライブ動画
お見せできるようにがんばりまーす。


つづきまして

「What a Wonderful World」


こちらもレッスンで鳴らしていたのは仮伴奏でしたので、
本番用に録音しなおし、シンセとリード音色の音も追加してもらって、
哀愁漂う感じになりました



さらに続きまして

「Hakuna Matataメドレー」

こちらは、音色を変えて7トラックも重ねていただきました
いろんなおもちゃが飛び出す感じになったかと。
子供たちのテンションあがって歌う姿が浮かんでくるわ〜。

こちら、メドレーにして曲構成もアレンジしたために、
こいちゃんはもちろん、
ベースのリズムトラック作成にも大変苦労をおかけしました。
六嶋さん、ありがとうございました〜。
また、完成品聴いていただければと思います。


これに、Silver & Gold の仮録音と
ブラッシュアップの打ち合わせも軽く行わせていただきました。


なかなかのボリュームなのに、
時間効率がめっちゃあがってきている。


こいちゃんの集中力と
音楽の引き出しの広さに拍手感嘆でございます。



では、こいちゃんの
華麗な鍵盤さばきを動画でどうぞ。



クリックしてください



問題1、ギシギシと鳴る音は何の音でしょう?

問題2、こいちゃんは何故ステージでもないのに
ゴスペル18特製Tシャツをきているのでしょう?


***********************************

大阪でゴスペル教室をお探しの方、
クワイヤーにて無料体験レッスン随時受け付け中。

サンクス・エイジング・ゴスペルカンパニー
ホームページはこちらをクリック



**************************

にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産