JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

脱原発

イタリアが国民投票で94%の原発反対票を得て、
脱原発の継続を選択した。


関西電力の会長は経産大臣と会談し、停止している原発
運転再開できるよう早急に手を打つよう要請したらしい。


関電会長曰く
「お客様に節電をお願いするのは苦渋の決断、断腸の思い」
「一日も早く原発の運転を再開し、顧客に対する15%の節電要請を解消したい」とのこと。


近い未来に自分のツケをまわしながら、
便利さにあぐらをかくぐらいなら、
不便な生活と向き合うことを選択する。

便利な生活に味をしめてしまった私には、
なかなか大変かもしれないが。



とりあえず先月より、昼間や外出時は、
ブレーカーを落とすことにした。

帰宅して真っ暗闇の家を
手探りで入ることもあるけれど・・・



*********************

にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産