JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

バンドレコーディング1日目



サンクス・エイジング・ゴスペルカンパニー
ミニアルバム製作に向けて、
いよいよ本格稼動





今年オープンした市の施設をフル活用。
いいタイミングでなんとも有難い。





6月26日 9:50
エンジニアの森さんが、大量の精密機材を
持ち込んでくださいました。





セッティングとサウンドチェックだけで、
所要2時間

汗だくです。





すべて、持込機材。
今回初使用の機材もあるとか。
パソコンサーバーは、エンジニア技術用の
特注品らしいです。





セッティングの間、
本日の打ち合わせ。





サウンドチェック中。

養生テープで遊んでいる余裕があるのは、
この時だけでしたね・・・





セッティング完了





ミキシングルームから見た、
スタジオの様子。

今回は、ベースとドラムの録音です。





いよいよ、レコーディング本番スタート





ミキシングルームは、
エンジニアの森さんと、
アシスタントの岸田さんと、
ガイドピアノのこいちゃんと、
ディレクターの私で満員電車状態





スタジオに楽器は付属してありますが、
全てバンドマンのマイ楽器持ち込みで行いました。
音へのこだわりです。





隣のスタジオでは、緊張しながらもガイドボーカルが頑張ります。
翼をください』を歌う、つっちー@はれたん。





『Every time I feel the spirit』
自主練習をみっちり重ねてきた、
酒井さん@ゴスペル18。
当日はカメラマンとしても活躍。





『光あるところへ』のガイドボーカル、かどやん@ゴペック。
ひとり、ふざけた写真ですが、
フォローするなら某こいちゃんに、やられてました(笑)
レコーディング実行委員スタッフとして、
カメラマンとして、ガイドボーカルとして、1日奮闘してくれました。





余裕のスマイル、つぼっち@はれたんは、
『Shout to the Lord』のガイドボーカル





今回録音した、ドラムのあおっきーと、
ベースの純也さんは、現在東京在住。
この日のために来阪してくれました。

予算の関係もあって、かなりハードなスケジュール。
休憩は、たった30分のお昼ごはんだけ・・・

集中力っていうのは本当に体力消耗が激しいですが、
よくぞ、4曲録音完了してくださいました。





密かに、一番フル稼働のエンジニア森さん。

録音2日前の直前ミーティング、
前日準備、
当日の搬入・セッティング・録音・搬出、
帰宅してからの機材片付け・編集作業

数日ほとんど寝てらっしゃらなかったと思います。
常にエンジェルスマイルでしたが。
いやはや、本当にありがとうございます。





レコーディング最中、
別室でサンクス・エイジングの常任理事会や、
レコーディング実行委員会も同時開催でした。

ブラッシュアップの時と同じように、
たくさんの力がいっせいに広がり
動きはじめているのを感じ、
頼もしいかぎりです。





なんとか、オンタイムにレコーディング終了





機材搬出だけで1時間所要。
でも、達成感でホッと一息。





ほんと、おつかれさまでした。





来月のレコーディングに向けて、打ち合わせ。
18:00 全工程無事終了


これから完成まで約半年かかりますが、
ひとつのことを大勢の力で作りあげることに、
もうワクワクしてたまりません





今後の予定

7/23(土) バンドレコーディング2日目
9/11(日) マスクワイヤーレコーディング
10/24(月) クワイヤーレコーディング1日目
11/13(日) クワイヤーレコーディング2日目
11〜12月 ソリストレコーディング



●レコーディング風景をもっとたくさん見れます●

http://30d.jp/tag-company/1
<合い言葉: tag >

Photo by
Mr.Sakai@ゴスペル18、あっさー@はれたん、かどやん@ゴペック



*********************

にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産