JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

義援金を届けてきました。








先日のサンクス特別講座で







みなさまからお預かりした災害義援金を届けに






本日は、箕面のとある事務所へ行ってきました


NPO法人「暮らしづくりネットワーク北芝」さんです。
http://www.kitashiba.org/







なんだか、ほんわか温かい空気が
流れる事務所でした。


こちらの事務所、伺うのは初めてなのですが、
実は7〜8年前からちょくちょく私が個人的に遊びに行っていた
朝市などを企画されていたりと、

気付けばなんとな〜くご縁のあったところだったらしく、
事務所に座ってらっしゃる方々に
あらまぁ、見覚えある顔もちらほら



40代になってから何度も何度も思うのですが、


無理やり繋がなくてもご縁のある人とはどこかでやっぱり繋がるし、
ご縁がない人とは、無理やりつなげていてもやっぱり切れる。


どんなご縁があるかは、
自分の生き方と毎日の積み重ね方次第。


まだまだ未熟だったり、さぼっていると
どれだけ繋げたい相手でも
一瞥してさーと通りすぎて行かれるだけ。


驚くほど速く進んで行く四十路の時間を
どうやって大切に費やせるのか、
最近ずっと悶絶しています。



話が個人的な方に流れてしましました
すいません。



でも、今こうしてこれを読んでくださっているあなたとも
何かのご縁があるのかしらと思います。



いつも、私やサンクスを気にかけて頂いて
ありがとうございます








そんなこんなでご縁があって集まった義援金
みなさまのお気持ち、しっかり届けて来ました。


こちらの団体さんは、西日本豪雨災害だけでなく、
大阪北部地震熊本地震などの被災地にも
支援金を送られています。


今回お届けした義援金の届け先や、
被災地がどんな現状になっているのかという声も
随時ホームページで更新されて
行くようですので、ご覧ください。



NPO法人暮らしづくりネットワーク北芝


また、今回の義援金募集に
服部緑地のcafe maguさん、
東大阪は小阪のIRORI COFFEE ROASTERさんに
たくさんご協力頂きました。
改めて感謝致します。


cafe maguさんホームページはこちら
https://www.cafemagu0812.com/

IRORI COFFEE ROASTERさんのFBはこちら
https://www.facebook.com/iroricoffee/
※9月19日(水)にいよいよお店オープン
近鉄小阪駅徒歩1分だそうです


***********************************

大阪でゴスペル教室をお探しの方、
クワイヤーにて無料体験レッスン随時受け付け中。

サンクス・エイジング・ゴスペルカンパニー
ホームページはこちらをクリック



**************************