JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

GWは、電車で京セラドーム大阪へ♪




先日は、鶴見緑地のスタジオで、
5月3日京セラドーム大阪での
国歌斉唱と、場外ステージの
特別レッスンを行いました! 



レッスン前に、
早めに到着したみなさんが、
スタジオ一階でカフェタイム。

クワイヤーミックスのレッスンですので、
久しぶり〜♪ 初めまして〜♪
の会話もあったのか、楽しそう。


さて、2時間のレッスンタイムスタート





今回のスタメンでございます。

もう一体何のスポーツ団体か分かりませんが、
いろいろな意味で、結構体育会系な気がします(笑)





GW中で、みんな家族タイムなもんで、
今日の同伴の子供はうちの娘だけ。

寂しいねぇ、、、なんですが、
いやで手つけてなかった宿題があるので
親としてはちょうどいい時間(ニヤニヤ)

スタジオ隣の楽屋を独り占めして、
いい子で宿題と読書してくれてました。


30分部屋を延長しても、
レッスンはあっという間に終了し、
写真とるの忘れました。

とってる暇なし。
で、あとは本番がんばるのみ





レッスン終われば、お次は
待っててくれた娘とフリータイム。

目の前に鶴見緑地公園というでっかい公園がありますので、
存分に遊べます。

まずは、「咲くやこの花館」
珍しい植物がたくさんありますぞよ


これは、先週来日して植えられたばかりの
「酔っ払いの木」らしいです。


ネーミングの由来は、酔っ払いさんの
でっぷりお腹みたいだかららしく。ぷぷぷ。





公園を散歩してたら、こんなへびさんを飼ってる
おじさまに遭遇しました。





こんなトカゲも飼ってらっしゃるらしく、
どうやらこの公園の名物おじさまみたいです。

トカゲさん、娘に抱かれること約10分。
だんだん眠そうです。。。笑


おじさま、もっと大きなへびさんも
おうちにいるそうで、すごーーーーい


そんな楽しい一日を過ごしている一方、
うちの旦那さんは、お仕事日でした。





で、仕事あがりに、カラオケに行って、
国歌斉唱練習してきたらしいです。

30分みっちり基礎練習、30分延々国歌斉唱。。。





弟子つれて。

しかも彼女は、今回カメラマンで歌わないけど。。。


動画は公開だめと言われましたので残念。


うちの主人、10年前迄はクワイヤーに入って歌っておりました。
歌うのやめてから早10年。


久しぶりに歌ったら、
びっくりするほど、声がでない、
全然発声コントロールできないと言うておりました。

(10年前がコントロールできていたかというと
そんなことはないけどな、と自分で言うてましたが)


在籍してる人はみんな言う、なかなか上達しない、と。


辞めた人はみんな言う、びっくりするくらい声がでなくなった、と。


子供みてたら驚く、こんなに成長早いのか、と。


みんな、子供時代や若いころの成長スピードを期待してしまうのかも。


いろんな筋肉が退化もするので、
正直そのスピードを叶えるのはなかなか難しいのかもしれません。


でも、大人だからと諦めるのではなく、
そんな目標をもっているのは、やっぱりいいなぁ。


で、諦めない、へこたれない粘り強さがあれば大丈夫。


しっかり目指すものがイメージできて、
それに少しずつでも日々努力していれば
一歩一歩近づける。


うちのクワイヤーには、70代、80代でも
ご自身のレベルをあげてらっしゃる方が
実際にいらっしゃいますから。



明日は、京セラドームで、国家斉唱と場外ステージです。
楽しいGWを京セラドームで一緒に過ごしませんか



京セラドーム 国家斉唱と場外ステージに出演



2018年5月3日(木・祝)
11:10〜11:25

場外ステージにて3曲お披露目
※観覧無料、京セラドーム東口前ステージにて

12:55〜13:00頃

オリックス対西武戦 国歌斉唱
※野球観戦券が必要です。詳しくはこちらをどうぞ。








***********************************

大阪でゴスペル教室をお探しの方、
クワイヤーにて無料体験レッスン随時受け付け中。

サンクス・エイジング・ゴスペルカンパニー
ホームページはこちらをクリック



**************************