JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

京セラドーム大阪 国歌斉唱させていただきました!



GWの5月3日は




京セラドーム大阪では





KANSAI CLASSIC 2018

オリックス西武ライオンズ戦が
行われました





私達、サンクス・エイジング・ゴスペルカンパニーも、
応援に参戦


野球ファンのみなさんがびっしり





まずは、場外ステージで3曲
歌わせていただきまして、





その後、控室にて国歌斉唱の
リハーサルをした後、

いよいよ試合開始でマウンドへ





この日は、外野までびっしり満席の
観戦客の皆さんの前で、
国歌斉唱させていただきました


今年もテレビにも写っていたようです。


まだまだ未熟な歌声ではありますが、
私達の「うたぢから」
選手のみなさんに届いたかしら






で、、、


最後まで応援頑張りましたが、
応援虚しく、8-0の大差で
この日は大敗(T_T)(T_T)(T_T)


えーん



今年で3年目、国歌斉唱させて頂きますが、
去年と一昨年は、ものすごい面白いゲームで
逆転勝ちしたんだけどなぁ。。。


まぁ、人生、山あり谷あり
だからこそ面白い


この特別な空間を経験した子供たちは
何かしら自分の世界に活かすことでしょう。


うちの娘も、去年の国歌斉唱がきっかけで
キャッチボールをはじめ、
ぼつぼつたまに遊びでやるくらいですが、
キャッチボール、上手になってきましたよ〜。


あと一年たったら、親も真剣に
投げてもキャッチできそう。
(一応、ソフトボール4年経験あり)


どの子供も、いろんな刺激を受けて
何かにつなげていく。

一見、大人にはつながってないように見えても、
スルーせずに心の中でちゃんとキャッチしてる。


そんな様子を、チラ見できることが、
ゴスペル講師やってる私の喜びと特権やなと思う最近です。






***********************************

大阪でゴスペル教室をお探しの方、
クワイヤーにて無料体験レッスン随時受け付け中。

サンクス・エイジング・ゴスペルカンパニー
ホームページはこちらをクリック



**************************