JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

2017年、仕事納め!




2017年も
残すところあと10日


昨日は、
午前中にゴスペル18のレッスンと、
だっこの育児サロン出演のダブルでした。



レッスン場所と出演場所が
同じ会館の隣の部屋という
滅多にない機会だったので、

急遽、ゴスペル18はレッスン途中で
だっこのステージを見学し、
アンコールはだっことゴスペル18のコラボ出演に。



会場は、たくさんのおじいちゃんおばあちゃんも混ざり
ゼロ歳児から80代まで
4世代近くの年齢が混ぜ混ぜに。




世代が混ざるのは、やっぱりいいなぁ。


ていうか、混ざらないと不自然。

でも、最近は普通にすごしていると
混ざれる環境が滅多にない社会。


そのせいで気づかず、知らず、
得られず過ぎてしまう沢山の大切なことが多くて、
とても勿体無いと感じます。


私は、ゴスペルを通じて、歌を通じて、
娘が大きくなっても、育児真っ最中の親子と交流できたり、
学生、同世代、親世代、おばあちゃん世代とお話できたり、
幸せなご縁です

自分だけでは勿体なくて、それをなるべく沢山の方と共有し、
来年はもっと広げていきたいなぁと思います。


昨日は、だっこでゴスペルはステージ納め、
ゴスペル18はレッスン納めだったので、
終わったあとはそれぞれのランチ会場にて
おしゃべりに花が咲きまして、
私もハシゴしてきました。笑



その後、ゴペックの歌い納めレッスン。
なんせつい先日11月23日に
結成15周年ライブという大きなステージを
終えたばかりなのに、
ハイハイタウンと梅ゴス出演も気づけばこなしてたとは


レッスン2回しかなかったのに、
みんなえらいっ!!!
(なんと人任せな発言。爆


来年のクリスマス時期も
バタバタしてるかも、と
1年後のためにクリスマスソングをさくっと音取り練習
(どんだけ先やねん。笑)





終わってから、
周年ライブの役員打ち上げ。



食べた食べた



しゃべったし、よー手をたたいて
何度も笑った笑った。



毎回の会議に使わせて頂いた、あべのキューズタウンのガンジスさん。

お礼がてら、今回はがっつり食べて飲もうということで、
実行委員+有志参加を募っての打ち上げ。

最後の最後まできめ細かくお世話してくださった
実行委員あんちゃん、ありがとうございました。


美味しくて、お値段も手ごろなガンジスさん。
スタッフのみなさん親切で、おススメで〜す

ホームページはこちら



あー、幸せな1日でした。
今日はだっこの自主練習があるようで、
就業式で子供達が早々に帰ってくるまでに、
歌い納めするようです。
師走の母はすんごい忙しいのに、
みんな頑張りやさんやなぁ。感心。

これで、今年のサンクスの活動はすべて終了


2017年もたくさんのご声援や、
ご家族のご協力
ありがとうございました


年末年始は、ゆっくりじっくり
来年に向けていろんな世界が広がるよう
妄想膨らませてみます




***********************************

大阪でゴスペル教室をお探しの方、
クワイヤーにて無料体験レッスン随時受け付け中。

サンクス・エイジング・ゴスペルカンパニー
ホームページはこちらをクリック



**************************