JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

突撃我が家の晩ごはん




こんばんわ。

こんな適当なメニューでも
突撃我が家の晩ごはんを
楽しみにしてくれているという
食いしん坊な友達が結構いてくれてるので、
たまにはアップ。



で、今晩は手巻き寿司。


ふと食べたくなったのに、
お造りは家には何もなく、
あるもの材料かきあつめで(笑)


広島に原爆が落とされた直後、
玄米とお味噌を被爆者にたべさせていた広島の病院は
生存率が高かったと、読んだことがありますが、

放射能だけでなく、PMとか、農薬とか
いろいろ体に有害なものを排出する力が
強いだろうと我が家では、
無農薬の玄米を主食にしています。


あまり美味しくないとか、
固いとか言われることが多い玄米ですが、
我が家ではお寿司でも玄米を半分程まぜることが多く、
これがまた美味しい。

そう、玄米に慣れると、
白米が頼りなくなるんです。
もちろん銀シャリも美味しいと思いますが、
噛めば噛むほど味わい深い玄米は、
くせになる。

しかも、カレーならルーに負けない存在感だし、
リゾットならしっかり火をいれたってへたらない。
うーん、素晴らしい〜

なにより、娘のう●ちが、
玄米をたべているときはぴかぴか艶やかで綺麗なのです(笑)

玄米って美味しいし、
すばらしい〜


**************************
にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産