JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

テレビのない生活




私は幼少の頃からテレビっ子。

家にいる間はご飯の時でも
テレビの音がないと寂しいという
くらいの人間でしたが、

結婚を機に、食事の間はテレビを消す。
妊娠を機に、テレビを家で見れない
環境にしました。



おかげで、娘とテレビを見る見ないで
ケンカすることもなく、
だらだら連続ドラマを見て
自己嫌悪に陥ることもなくなったのですが、

四年に一度、テレビがほしい!
と猛烈に思うこのタイミング。


そう、それはオリンピック




昨日は男子フィギュアスケート
フリースタイル。


義母宅に泊めてもらって、
目覚ましかけて、ライブで
見ることができました。


世界のトップスケーターの
演技の美しいこと。


体の中心がぶれない美しさ。



私は高橋選手のおっかけではありませんが、
テクニック、表現力の素晴らしさはもちろんのこと、
演技者の気持ちというのは、
これほどまでに観客に伝わるものなのか、と
滑走前半から涙が出てきました。


来週木曜日は女子のフィギュアスケート
また義母宅に泊まらせていただく予定です♪



**************************
にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産