JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

チョコレートの日




2月14日といえば、バレンタインの日でした。



「チョコレートは内臓にとても悪いんですよ。」


と、いい続けているうちの旦那さんですので、
あちこちで見かけるきれいなチョコレートの
ディスプレイを見ても、買おうと思わず。


そういえば、ここ数年あげた記憶なし。



一ヶ月ほど前、知り合いから
パティスリーブラザーズという西宮にあるお店の
チョコレート菓子を頂きました。



旦那さんがチョコレートが体に悪いと言ってるものだから、
チョコレート菓子なんて、滅多に頂かないのですが、
先日いただいたものは、いろいろな野菜チップに
チョコレートがかかっているという代物。


体に良いのか、悪いのか・・・
微妙なところですが、これがとっても美味しかった





なので、今年は野菜チップにチョコレートかけて
プレゼントしてみました。


なるべくレンジは使わないようにしているので、
オーブンでじっくり焼いてから、チョコレートをとろり。


ニンジンは、縮んであんまり上手にできませんでしたが、
蓮根が縮まずコリコリしてて良いあんばいに。


次回は、天日干しもありかなぁと。


ちなみに、娘ちゃんはまだチョコレート未経験なので
見つからないようにこっそりと。



*************************
にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産