JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

アフリカの風 ウペポトーク&ライブvol.2終了

アフリカの風 ウペポトーク&ライブvol.2

ケニアから来日され、ツアー3日目の早川さんたちは、
これから2ヶ月近くに及ぶツアーへの満ちたぎる熱い想いをもって、
パワフルにトークとライブを繰り広げてくださいました。

出演してくださった早川さん、大西さん、近藤さん、山北さん、
サポートの高橋さん、
絵本朗読でオープニングをかざってくれた角田さん、
本当にありがとうございました。




このイベント、第一回目を開催した去年は、
サンクス・エイジングのメンバー向け内輪イベントでした。

早川さんたちの活動を少しでも広く知ってもらおうと、
今回一般の方々にもオープンにしたイベントにしましたが、
なめてました。


これだけ労力が違うとは・・・


イベントとしてはなんとか成功にこぎつけたと思いましたが、
サンクス・エイジング・ゴスペルカンパニーとしては
反省することしきりです。


経費を気にして会場の抑え方を最小限にしたために、
すべてのスケジュールがぎりぎりだったこと。
そのため、早川さん達や、今回大きな舞台の出演に
緊張されていたであろう角田さんにも、
充分なリハーサルをしていただけず、悔やまれました。


気になっていた音量も、やはり他の利用者からクレームが出て、
ライブ中も気になって仕方がありませんでした。


また、サンクス・エイジングに入っているクワイヤーの
活動の幅と経験を広げるため、
イベントの開催に至っていますが、
裏方を担当してくれたクワイヤーメンバーは、
てんやわんやでイベントを経験できる余裕があったのかどうか。


そして、今回は初めて裏方をクワイヤー全部で行わず、
担当制にしてみましたが、私がクワイヤーに対して
スタンスをしっかり伝えきれてないために、
担当してないクワイヤーには疎外感があったかもしれません。


今後のサンクス・エイジング・ゴスペルカンパニーの
活動に向けて課題満載です。


これからメンバーの意見もヒアリングするとして、
まずは精一杯裏方を支えてくれたメンバーや、
最後まで集客を頑張ってくれたメンバー、
遠方からちびちゃん同伴で参加してくれたメンバー、

みなさんおつかれでませんように。



*********************

にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産ブログ