JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

大阪場所千秋楽でした。



大相撲は大阪場所が千秋楽を迎えました。



私は、朝青龍の取り組み前の

『気合のキングコングポーズ』

が結構好きなんですが、今回は勝敗に力を発揮できなかったようですね。



毎年場所前になると、
高砂部屋中村部屋の朝稽古を見学させてもらってます。




今年も、おちびを連れて中村部屋にお邪魔しました。
B.B.を抱っこしてくださってるのは、中村部屋期待の若人 『 時桜 』


うむむ? B.B.も体格が負けてないのは気のせい・・・
男の子なら、スカウトされてたかもしれません

どすこ〜いっ



実は、臨月の時に陣痛促進にむけて四股を踏めたのは、
この朝稽古を毎年見学させてもらっていたからです。


臨月の時の写真 (四股ふみ鍛錬中)


本物を体感させてもらっていたので、頭の中でイメージしやすかったんです。


でも、太い声・かっこいい声・のびのある声・・・など
出してみたい声の形容詞はいろいろありますが、
実際に頭の中でその声がイメージできるか否かで、
自分の声が随分変わってきます。

自分の目指す歌声をCDやDVDで探すのは、楽しく、
そして効果的な練習方法ですよ


*******************************
  
ゴスペルブログ村  マタニティブログ