JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

majica Happy 1st Live 無事終わりました〜。




今年から新しくはじめた音楽ユニット
その名も「majica」

え、まじか


まじか?と思う事は
実際いろいろ過程にありながらも、


先日の日曜日、無事1st Stageを
終えることができました





日頃からゴスペルの活動を応援してくれてたり、
機会があるたびに、楽しい企てを一緒にしたり、
日々、陰ながら支えてくれてたり、
なかなか会えないけれど、ずっと会いたいと思っていたり、

という方々がたくさん周りにいてくださってて、
気付けば公開宣伝する前に、45席満席になっていた、
というなんとも幸せな Happy 1st Liveでした





ライブに駆けつけてくれたみなさん、
直前まで予定調整して聴きに来ようとしてくれた
お友達もたくさんいてくれて、
本当にありがとうございました。





当日朝からフルで機材仕込みをして、
ランチ営業終わってからヨーイドンで
お店のレイアウト変更、
サウンドチェック、リハーサル、
受付セッティングと、
やることは山ほどありましたが、


両手程のたくさんの方々に、
気付けば裏方をビシバシ動いていただいて、

なんか、こんな風にたくさんの力で支えてもらって
できあがった場で歌わせて頂くなんて
幸せだなぁとしみじみ思いながら
本番をさせていただきました。





今回お世話になったお店のシェフも、
特製ドルチェプレートの吟味、
そして、お酒呑みのために、
気軽にオーダーできる美味しいアテを
直前まで吟味してくださいました。





美味しいお食事と、ゆったりした空間に、
笑顔のスタッフさん、最高





今回のステージは、2ステージ、全14曲。


そのうち歌ものは12曲で、
全部私にとっては新曲。。。


ワンマンやから、
2ステージくらいやらないとねぇ。。。

何やりたい?
ジャンルは?
どういう方向性にする?
どんな曲やる?
どんなアレンジにする?
どんな構成にする?


こんな感じで数か月前に始まり、

なんの制約もない分、
広すぎて絞っていくのが大変だけど
面白いところもたくさんでした。

没になっていれかえた曲も結構あったりなんかして。





今回は、娘とも一緒に1曲ステージにあがりました。
娘はブルースハープ2刀流で。


何の楽器も奥は深いものですが、
今回の娘のシンプルな演奏、
実は素人が普通に吹くだけでは
ちゃんと音がでない音域で、
なんとか単音が出るまでに4日程かかりました。


私も一緒に練習してみたのですが、
結局私はこの音がいまだに鳴りません。

子供の成長、おそるべし。
もうハーモニカは娘にまかせよう。

ご指導いただいた、HARPIN' JOE先生
ありがとうございました

また、年末くらいに4回目のレッスン
お願いします。(スパン長すぎっ)笑





アンコールをいただきまして、
最後はたくさん来てくれた子供達と一緒に
ステージで楽しめる曲を。

後日、お母さん達から、ステージに上がれたことを
お父さんに動画みせながら喜んで興奮して
話してた〜と、いくつかメッセージをいただきました。

また、こんな経験が子供たちの今後の
何かにつながれば私も嬉しいなぁ。。。





最近ずっとゴスペルの方でお世話になっている
ビデオ撮影の神谷さん。


今回も7台?くらいのビデオ持参で
ばっちり撮影くださいました。
大変嬉しいですが、映像は胃が痛いような。。。


そして、音響機材にも精通してらして、
今回自分でほとんどしないといけないと思っていた
セッティングを当日ほとんど調整してくださり
どれだけ助かったことか。

ありがとうございます。


ヴォーカルや、演奏者は、
当日どれだけ裏方に気をとられず
音楽に集中できる環境を用意できるかで、
本番の気持ちが全然かわってくると、改めて実感。





ヘアーセットなんて、いっつも
裏方に必死なうち、ついつい一番おざなりになって、
気付けば本番にボサボサ頭で出演してしまうことも度々。

専属スタイリストまゆみちゃんのセットの時間が、
ヘアーセットをちゃんとしてもらうだけでなく、
改めて気持ちをステージに集中する時間になっていて、
もう居てもらわないと困ります。
(できるだけ自立しましょう。。。私。)





HOME Cafeのみなさん、
ありがとうございました





ご来場に加え、
差し入れやお手紙もたくさんいただいて
ありがとうございました





2日前に、急遽来てくださることになった
お義母さんの差し入れ。

こんな大きな風呂敷包みもって
京都から電車できてくださいました。





開けると、桃ぎっしり。
重かったでしょう?、これ。

もう愛情感じます。

ライブ途中でワサワサ入ってきたり、
ライブ途中にでっかい音で携帯鳴らしたり、
やりたい放題?のお義母さんですが、
仲良いんですよ。たぶん。笑





機材撤収終わってから、チャトパタさんで打ち上がり

ほぼ全員の方がアンケートもご記入くださって
ありがとうございました。

みんなでゆっくり読ませて頂いて、
また、次の楽しい音場を練りたいね
という話になりました。

また、次の「まじか」に会えるように
精進しますので、どうぞご声援よろしくお願いします。





ご来場いただいた、年長の男の子からのリクエスト。

ウルトラマンおねがいします。」

めちゃ、かわいい

ウルトラマン、未開の地やな。
検討してみます。笑



2017.9.3 majica Happy 1st Live

<出演>
Vo. JUNKO
Pf. 木村 弓恵
Per. 田中 敬

feat.
Violin みずき
Harmonica かすみ

at HOME Cafe


<セットリスト>
1st Stage
1.アシタカとサン(piano inst. from もののけ姫)
2.Moon Dance
3.One Note Samba
4.It don't mean a thing
5.やさしさに包まれたなら(from 魔女の宅急便)
6.ふたたび(from 千と千尋の神隠し)
7.どこまでも(from モアナと伝説の海)

2nd Stage
1.I got rhythm(piano inst.)
2.Summer Time
3.His Eyes on the Sparrow
4.LOVE
5.Can't take my eyes off you
6.Beauty & the beast
7.Happy

(AC.)恋


***********************************

大阪でゴスペル教室をお探しの方、
クワイヤーにて無料体験レッスン随時受け付け中。

サンクス・エイジング・ゴスペルカンパニー
ホームページはこちらをクリック



**************************

にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産