JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

GW初日!



5月3日



茶店のようですが、
音楽スタジオの受付スペースです。

軽く朝ごはんタイム。



昼からのステージに向けて
福島駅近くのスタジオで
リハーサルでした。

お休みの朝から生演奏で、
スタジオで歌えるなんて、
幸せ♪



会場は、福島駅近くの
ABCホール前野外ステージ。



ユニットMitungoで、
出演させて頂きました。

たくさん、応援にかけつけてくださって
ありがとうございました!



今回のセットリストは、

1.Shut De Do
2.Isn't She Lovely
3.Make a Joyful Noise
4.with Your Hands



サポートは、

key. 24yan from Melting Soul
per. しーたか



メンバー愛ちゃんのつながりで、
石巻市の漁師のお母さん達お手製、
切れないミサンガを販売させて
頂きましたが、
こちらもたくさんお買上げ頂き、
ありがとうございました。


漁師さんの網を染めて作ってくださった
切れないミサンガ。


切れないミサンガって、斬新ですよね。


東北の記憶を風化させないように、
ご縁がきれないように、
いろんな祈りが込められたミサンガ。

私も3種類購入させて頂きました。

 

数件ならんだ屋台は、
どれも個性的なお店で、



私は、
ネギ味噌おにぎりと、
カラフルサンドイッチと、



パリパリ春巻きに、
劇団さんが作るホットドッグ、

熊本の無濾過日本酒と塩焼きそばの
ほろ酔いセットに、

アイスオレと、
ホットコーヒーを頂きました。


食べ過ぎやな。。。



どすこいっ!!


しかし、
美味しかったです。



会場裏手すぐからは、
リバークルーズの船着き場がありまして、
乗るつもり無かったのに(トイレ行くつもりが)
あまりのタイミングのよい出港と、
大人一人につき、子供一人無料に
思わず手ぶらで乗り込みました。

ガイドさん、梅田の名前の由来や、
食い倒れの由来なんかも話してくれて
なかなかの20分間でした。


心地よい空間とお天気だったので、
レジャーシートに座って
ラストステージまで。


後半はピンボーカルの方が多かったのですが、
改めて人って面白いですね。
いろんな個性が歌にのってくる。


自分はどんな個性なのか。
どんな風に生きたいのか、
ステージで何を表現したいのか、
なんて、ぼんやり考えながら
楽しませていただいたイベントでした。


明日も各地でイベントありますねぇ。
いばおん、行きたかったなぁ。


私は、今日も明日もバーベキューです。笑
みなさま、いいGWを!