JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

夏休みの作品 備忘録




9月に入りまして、どこの小学校も
夏休みは終わりましたね〜。


はやかったー。


娘の小学校は、8月のラスト一週間は
学校がもうあったので、

今はすっかり運動会の練習に励んでいるようですが、
夏の備忘録。





夏休みの絵日記。
やはり、海が一番楽しい思い出のようで、、、
(あれ?ブラッシュアップじゃない・・・?)

丹後の海で泳いだことを書いてました。
たぶん、海にめだかはいなかったと思うけど・・・

たしかに、あさりっぽい貝をいくつか見つけた・・・


こういう微笑ましい部分がある年齢も
あとわずかやなぁ・・・とか思ったり。





去年と同じく、今年も自由研究頑張りましたが、
みんなの工作がうらやましかったようで、
是非やりたいと言って、
パンダの貯金箱。





やっぱりパンダ


特に仕掛けがあるわけではないのですが、
口からお金をいれて、お尻から出る?ように、
紙粘土で中を空洞にしてパンダを作ったようです。


これで貯金して、アドベンチャーワールド
パンちゃんを見に行くそうです。


今年は宿題が昨年より少なく、
ちょうどいい塩梅の量だったので、
ちょっと余裕をかまして、自由提出の
書道と絵画にもチャレンジ。





やっぱり蝶々。


これと決めたら、
じわ〜と長いタイプのようです。



私も超久しぶりに絵画しました。
中学生以来

4つ切り画用紙って、でかっ





バタバタしている日々に、
集中して何かを作る時間って楽しいですね〜。


自分だけだと、なかなかそんな機会作らないし、
子供に感謝。


娘も私も、楽しく描きたかったので、
1日2時間程度で集中力は終了〜。
結局4日くらいかかりました〜。
けど、楽しかった〜


子供って、真似するのはいやだけど、
気に入ったことはやってみたくて、
いろんな模倣をして
自分のスタイル見つけていくんですね。


そうか〜、遊びながらいろんな人から模倣する時間を
もっと作ってあげないとなぁ・・・と思う機会でした。



***********************************

大阪でゴスペル教室をお探しの方、
クワイヤーにて無料体験レッスン随時受け付け中。

サンクス・エイジング・ゴスペルカンパニー
ホームページはこちらをクリック



**************************

にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産