JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

体のメンテナンス




本日は体のメンテナンスデイ。





日頃、美容室も病院も
ほとんどお世話にならず、


定期健診は、歯科のみかな。

というくらいに、
自分の体を放ったらかしなんですが、


今日は、主人の整体院わごいち
1時間半みっちり全身を
施術してもらいました。



40歳越えてから、
月に一回、お客さんとして
通うようにしています。


どんなに忙しくても、
自分の体を振り返り、
いたわる時間は大事ですね。。。
と、今日も改めて。



触れてもらうたびに、
ああ、ごめん、私の体。。。



と、日頃のドタバタ生活では気づかないのに、
ゆっくり寝転んで向き合うと
自然と思います。



これが年を重ねるってことなんですね
苦笑




そろそろ疲れが見えはじめている私の体を、
主人やお弟子さんが、
ライブ本番に向けて健やかな体になるよう
一所懸命してくださっているのが、
本当によ〜く伝わりました。


今日は、夜のレッスンのために、
京都から義母が我が家に泊まって
娘の世話をしてくれます。


明日は、終日バンドリハのため、
滋賀から実母が我が家に泊まって
娘の世話をしてくれます。


明々後日は、週末ゴスペル関係の予定に
連れ回し続けの娘の体調を考えて、
ママ友が日曜日にあずかって
くださいます。


ほんとうに、みなさん
ありがとうございます。



全然元気なんですけど、
ちゃんと自分の体をいたわらないと、
たくさんの気持ちを無駄にするなと
思う年齢になってきました。


そういや、うちのシニアメンバーは、
歌うのが好きなだけでなく、
健康のためにゴスペル歌ってる人が多いかも。

ゴスペル以外にも、いろんな運動を
健康維持のために、
継続してやってらっしゃる方がたくさん。


だから、あんなに元気なんですね。
私も、あと倍の年齢を重ねた時に、
どんだけ元気でいてられるか、
はたまた、ちゃんと生きてられるのか、
今日の積み重ね、積み重ね。


食事、運動、睡眠、思考回路、
振り返りながら進みます。