JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

突撃我が家の晩ご飯




超、久しぶりに
突撃我が家の晩ご飯レポ。


師走が近づき、
やらないといけない雑務がじわじわ増えてきて・・・

全く把握できなくなっている状況から、
現実逃避のブログ更新です。。。うひゃひゃ






スルメイカの燻製

自家製玄米塩麹につけてから燻製にしました。
ものすごく美味しかった。


あるものおでん

材料あるもので。
滋賀で買った永源寺の赤いこんにゃく、綺麗な色で大好き。
練り製品は、タラの放射能が気になるので、
いつも近海魚をつかってらっしゃるお魚やさんのものを。
ウィンナーも全く無添加なものはスーパーでは手に入らないので宅配で購入。


あるものサラダ

塩もみしておいたゆず大根に、アボカドと、
おやつの残りの焼きりんごを、
ブラックペッパーで。
なかなかイケましたで。


採れたて白菜

採れたての白菜の芯を生で頂きます。
自家製お味噌か、マルカワ味噌(http://marukawamiso.com/)
金山寺味噌をつけて。
とれたての白菜の芯は、もんのすごいジューシーでたまりません。


こんな感じになります。




お豆腐のお味噌汁

お味噌は自家製。
お味噌汁に紫蘇の葉を刻んでいれると、また一風変わっておいしい。
義母直伝でございます。



玄米ごはん100%

玄米は農薬が気になるので、
完全無農薬、無化学肥料のものを
1人2〜3膳も頂いてしまいます。
娘も同じくです。。。

よく噛みましょう。



さて、そろそろ
現実逃避から向かい合います〜。



***********************************

大阪でゴスペル教室をお探しの方、
クワイヤーにて無料体験レッスン随時受け付け中。

サンクス・エイジング・ゴスペルカンパニー
詳細はこちらをクリック



**************************
にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産