JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

ありがとう


以前にも書きましたが、私は「Mitungo(ミトゥンゴ)」という
ボーカルユニットを組んでいます。

活動をスタートしてたった3年そこそこの若輩ユニットですが、
「あぁ、このメンバーと歌えて幸せだなぁ・・・」と
思うことがよくあります。


それは、こういうとき・・・



・ビターッと声があわさったとき。

・満足できる練習ができたとき。

・仲間の誰かが、たまらん素敵な声で歌ったとき。

・ステージに出演した直後。

・別の歌のグループで活躍している姿をみたとき。

・つっこんだ話ができたとき。

・相談にのってもらったとき。

・のんびり旅行や遊びに出かけたとき。



でも、もっとしょっちゅう、幸せを感じてるのを
今日再確認しました。



うちの仲間は、
いっつもいっつも練習終わりで別れるときに、
自然に

「ありがとう〜。 またね〜

と、みんな言う。
お互いに向かって。




仲間に向かって「おつかれさま〜」は当たり前でも、
「ありがとう〜」は、意外になかなかないと思う。



「あなたの貴重な時間を、私に割いてくれてありがとう。」
「ここまで足を運んでくれてありがとう。」


そんな気持ちを、言葉の裏に感じ、
あぁ、すばらしい姿勢の仲間と活動できていることに
改めて幸せを感じました。




*************************
にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産