JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

家族旅行 in 美作・津山(岡山)



1月3日





体調のこともあって、
念のため今年は家でゆっくりのお正月・・・

と思っていたけど、やっぱり出たがりの私。
当日ぶらっと家族旅行 in 岡山。





吹田インターから1時間40分という交通至便な理由で、
岡山は美作へ。

ここは湯郷温泉があるんですよ。
残念ながら湯量は減ってるみたいで、
加水の温泉がほとんどですが。

ノーマルタイヤなのに、この冬一番の雪が
一晩降りつもってこんな景色に〜。
でも、美作は積もることはない地域なので大丈夫。





愛娘、大阪では見られない雪に大興奮





せっかくだから、雪が積もってそうな場所に行こうと、
おかやまファーマーズ・マーケット ノースヴィレッジへ。





予想どおり、こんな寒そうな日にほとんど誰もきていな〜い
雪がいっぱ〜い

ということで、新雪で遊びまくり。
念のため持参したスキーウェア大活躍。





雪うさぎさんで〜す





岡山はいちご狩りが盛んなんですね。
こちらでも3種類のいちご狩りができました。

良心的に、量り売りか食べ放題が選べます。


せっかくなので、食べ放題をチョイス。
大人 1500円
子供 1000円(3歳以上)

50分勝負なり。





こちらのいちご、すんごい大きいんです。
スーパーで見る2〜3倍くらい。

この日はなんせお客さんがすくなかったので、
ほとんど貸切状態で、選び放題。
おいし〜い

係りのおじさんが素敵な方で、
3歳の娘は無料にしてくださりましたが、
いやいや、きみ、1000円以上のいちご食べてるよ・・・


いちご狩りは、12月〜6月までできるそうですが、
毎日赤い実がなくなり次第終了なので、
ご興味ある方は当日にお問い合わせをおすすめします。





もう一泊しようか、ということで
隣町の津山市へ。

たった30分移動したところですが、
こちらは雪が積もる地域なので冬場は要注意。

津山市内には温泉がないそうで、残念。
そこそこの市街地なので、今夜は素泊まりで
街へくりだします。





これはきっと美味しいお店だぞという
においがするので、寂びれた商店街のおすし屋さんへ。

ふっふっふ。
大当たりでした。

後から後から、地元のお客さん(おっちゃん1人ばかり)が
入店してきて、あっという間にカウンターは満席。
お店の大将、人気もの。
あぶれたお客さんが残念そうにテーブル席へ。

どうやら、お客さんみんな知り合いで、
ご近所に人気のおすし屋さんのようでした。


年始の挨拶があちこちで。
なんだか和みます。





近くにスケート場があるというので、
行ってみました。

アイスランド津山





スケート場は大学時代ぶりかな。懐かしい〜。

地元滋賀では、竜王スケート場という大きな野外スケート場に
しょっちゅう行ってました。
でも10年以上前に残念ながら閉鎖。

大阪に来てからなんばや箕面のスケート場も行きましたが、
こちらも閉鎖になってしまったんですよねぇ。





こちらは、子供用のスケートイスを30分100円で
レンタルできるので、怖がりの娘も大喜び。

入場料も格安なのですが、私達が行った日は
滑走無料日(毎週金曜日)だったので、
なんと靴代300円とスケートイス100円だけで
スケートできました。

温暖化のせいか、なかなかスケートや雪に触れる機会が
ないので、貴重な経験できました〜。




*************************
にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産