JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

わごいち慰安旅行 in 城崎




だんなさんの整体院「わごいち」

慰安旅行3日前





大寒波とばっちりぶつかるって予報で、
防寒具を事前購入。

もちろんにチェーンも。

準備OK

Let's GO





高速を走ること約1時間。

トンネルを抜けるとそこは正に雪国であった





テンションあがる子供ふたり

あ、右はわごいちニューフェイスちかちゃん。
旅行はなんと12年ぶりだとか。






まずは、第一の目的地

出石でおそば大会。





たまたま、3日前に新そば解禁だったんです〜。

地元のとれたてそば粉でつくった出石そば、
サイコー





食いしん坊キング、まゆみちゃん。





さぁ、あなたなら何枚いける?

左から
パパ 27枚
ママ 15枚
まゆみちゃん 10枚
かすみ 9枚
ちかちゃん 9枚

注)まゆみちゃん、夜のカニに向けてセーブ中。


ちょっとちびくろさんぼを彷彿させますな。





楽しいねぇ〜 せんべい食べ歩き。





出石のまちをそぞろ歩き。
結構な雪がふっていたけれど、まだチェーンなしで大丈夫。


あ、かすみの横は私でなくちかちゃん。

まゆみちゃんとちかちゃんがいると、
ママ業ずいぶん休憩できるんですわぁ。



 

城崎到着

雪どっさり
途中でチェーンはめました。





超テンションあげあげの旅行12年ぶりの人。





久しぶりの雪の感触に

4歳も
34歳も

同じように興奮中。





雪景色をみながら、温泉へ





寄り道だらけで、なかなか到着せず・・・





お宿にもどって、さぁ晩御飯タイム。

4歳でも女性ですねぇ。
同じように浴衣を着たいと、
子供ゆかたレンタル525円也。





さぁ、カニ カニ

まずは焼き蟹。





カニちり。

他にもたらふく、まんぷく





泊まりは家族みたいなもんなんで、
大部屋ひとつ。





で、ぷりきゅあごっこ
だんなさん、もちろん悪役。

女性陣は正義の味方ぷりきゅあ。
師弟関係があるので、微妙なかけひき(笑)















明けて翌日





早起きちかちゃんと私で朝風呂へGO





朝の景色は、また違う顔をもっていて
旅行にいくと必ず朝歩き。

気持ちい〜い。





さすが温泉街。

スマートボールとか射的とか、しぶいっ。





やっと、起きてきました寝坊すけ軍団。





本当は城崎マリンワールドでも行こうかと話してたんですが、

雪あったらそれだけで旅行満喫できちゃいますな。





でっかい雪だるま完成ー





ちっちゃいもの好きな娘ちゃん。





傍らで昼間から熱燗を飲む呑み助。

寒い気候には日本酒、あいますなぁ〜


下戸な私ですらついつい飲みすぎて、
肝臓フカフカでっせー。





すっかり冷えた体をあたためようと、
お昼ごはんはあったかいおそばと丼ぶり。








さぁ、そろそろ帰ろうか・・・という時に、
どうしてもロープウェイにのりたいと娘ちゃん。





せっかくやし、ほなら乗りましょか。





風も結構あって吹雪いてたので、
誰も乗りませんよねー、ふつう。

で、ロープウェイ貸しきり状態。





山頂も、もちろん貸切状態。





新雪もいいっぱいで、なかなか味わえない贅沢。





展望台からの城崎温泉街。





ロープウェイ山頂に、ちょっとこだわりのカフェが併設されてます。

近隣農家さんが、あいがも農法で栽培された
無農薬米をつかったこだわりメニューが。

ごはんはもちろん、団子にもそのお米が使われており、
みたらし団子は自分で炭火であぶって食べれます。





人生2度目のソフトクリームを、満喫中。

玄米ソフトクリームだそうです。
もちろん完食





さぁ、道が凍結するまえに帰りましょー

雪がなくなってからチェーンを外したのですが、
また吹雪きはじめ、
高速道路でチェーン規制かかったので、
ふたたびチェーン装着





で、無事帰宅。


そのまま旅行の後夜祭


旅行の戦利品その�@ 日本酒ずらり。

1本は旅館で飲み干して来ましたので、
合計6本も買ってたんですな。

ブログ見てる人は、アル中ちゃうかと
思うでしょうねぇ・・・

(背後にうつるあっかんべー)





旅行の戦利品その�A 勢子ガニ





だんなさん曰く、

このために、この季節に城崎へ旅行にいくんですっ。





近所に住む両親宅におみやげを渡しに寄ったら、
旅行後の晩御飯は大変だろうと、
義母さんが豪華ちらし寿司やらいろいろ
作ってくださってました〜。

しあわせ〜





プリンとか、マドレーヌとか、甘い系苦手な娘ですが、
勢子がには、外子までたべれる
酒飲み有望株なわが子です。



あー、旅行満喫でした


で、2日後に、また旅行後夜祭 続編を開催する
我が家でございました。


*************************
にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産