JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

同じ釜の飯を食う友

0歳にして、宴に同席するB.B.

お酒なんかも、ぐいぐいすすんじゃいます。

ぷは〜っ

これこれ、あなたまだ未成年ですから・・・




先月末に、Talking Gospelの合宿がありました。

もうすっかり7月の恒例行事になったこの合宿。
今年で3回目です。


一泊二日で開催されるこの合宿のメニューはほんと盛りだくさん
ちょこっと、合宿の内容をご紹介しちゃいましょう。

  
  
  

合宿のメインは、もちろん歌の練習。
2日間ともみっちり集中です

今回は、通常の練習内容に加えて、
ソリストオーディション(皆の前で順に歌う)を行ったり、
今練習している「ふるさと」のメロディーを聴くと
どんな風景がうかんでくるか、互いに話し合ったりしました。


メンバーはほとんどが戦前生まれのみなさん。
今では経験できないような日本のお話を伺えます。

小学校の授業で、ウサギ狩りをしてそれをみんなで食べたとか。
(ほんとにうさぎ追いしかの山なんですよ・・・)

よくフナ釣りをしたなぁ・・・とか。
今なら、釣りと言えばブラックバスやブルギルですが。


いろんな懐かしい思いを胸に、
伝えていきたい日本の風情を歌にのせて、
これから「ふるさと」を歌っていきたいなぁと思っています。



練習の後は、総会。
1年任期の役員さんの交代や会計報告がされます。


その後は、お風呂に入り
お楽しみの宴会へ


広〜い宴会場で、食べて飲んで

で、やっぱりありました、いろんな出し物。
ほんとみなさん、芸達者です。

狂言やら、
マジックやら、
懐メロ喫茶やら、
盛りだくさん


私はTalking Gospelのみなさんから、
人生を仲間と共に、
愉快に過ごす方法を
教えていただいている気がします。




宴会の後は、カラオケルームでカラオケ大会や、
フラダンスのワークショップまで
開催されたそうです。


合宿は、日頃の気になることから開放されて
歌漬けになれる機会。

そして、仲間と親睦を深めあい、
One Voiceに向かって
One Heartを培う機会。


9月、10月に合宿を企画されてるクワイヤーも
有意義なひとときになりますように・・・


*********************
にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへ にほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村  自然出産ブログ