JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

ジブリ 『火垂るの墓』



5歳の娘はジブリ大好き。

1歳後半で、「パンダコパンダ」にはまり、
崖の上のポニョ
となりのトトロ
魔女の宅急便
風の谷のナウシカ
天空の城ラピュタ
平成狸合戦ぽんぽこ
借りぐらしのアリエッティ
もののけ姫
千と千尋の神隠し
猫の恩返し


あたりはDVDを持っていて、
好きなものは300回を越える
ヘビーローテーション


先週は「かぐや姫」を観てきました。





火垂るの墓

旦那さんのリクエストで昨年夏に購入してたのですが、
昔観た記憶で、なかなか観る勇気でず。

特にまだ5歳の娘に見せるものかどうか・・・

主人と相談して、一度見せておこうということになり、
昨日娘とふたりで観ました。


いろんな考え方があるでしょうが、
昨日の娘の様子をみた限りでは、
見せてよかったかな、、、と。


他のジブリDVDと違ってヘビーローテーションせず、
娘がまた大きくなるまで
棚にしまっておくことになると思います。



**************************
にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産