JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

小学校に行けなくたって、Zoomで歌って・踊って・クッキング!

昨日は、夕方からサンクスポレポレクワイヤー(ジュニアゴスペルグループ)のオンラインレッスンでした!

 

f:id:burijun:20200524154837j:plain

サンクスポレポレクワイヤー

子どもたちのZoomの使いこなし具合はほんとすごい。

 

昨日の参加者は全員小学生。

 

説明しなくても、すぐ使いこなす。
いや、さらなる機能を発見する。笑

 


昨日はブレイクアウトセッションで、子供だけのトークタイムも。

ほんの少しの時間でしたが、喜んでくれて。

それだけお友達との交流を欲してるんだよねぇ。。。

 

レッスン後は、晩ご飯に向けてオンライン交流クッキング!

f:id:burijun:20200524154718j:plain

オンラインクッキング

 

交流クッキングといっても、

みんな作るのに必死で交流は難しいのですが、

オンラインでつながっていると

なんだか家の空気が違う。

ちょっと新鮮。

 

で、2回目になる今回のメインメニューは、

我が家の大好き料理、

たまねぎと大葉の豚肉巻き!


サイドメニューの半熟煮卵(煮てないけど)も

すんごい簡単だけど、大人気だったようです。

 

お母さんはもちろん、

お父さんの嬉しそうな顔が見れるのも、これまた嬉しい。

また、お父さん・お母さんに作ってあげてね。

 

昨日はオンラインレッスンでひとりずつ歌ってもらったし、
クッキングは4品作ったので、
みんなすごい集中力でした!

f:id:burijun:20200524154906j:plain

 

ママさんお料理サポート、
終わってからの子どもたちの様子、
ありがとうございました♪

 

さて、来月からど~するか。
学校は流動的で、子どもたちの疲れ具合や
スケジュールも見えないので、
レッスン予定立てづらいけれど

でも、いまだからこそできること、

楽しんでやっていこう。

 

レッスンの時は、親を気にせずのびのび歌いたいから

あえて個室に籠ってオンラインレッスンに臨む子供達が、

 

クッキングになると、親子・兄弟姉妹で

協力しながらキッチンに立つ姿がたくさん見れて、

ええなぁとしみじみ思った昨日でした。

 

 

サンクス・エイジング・ゴスペルカンパニー(大阪・吹田)

tag39.com