JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

サンクス・ズームイン朝! 頑張ってます。

一昨日のニュースで、セレッソ大阪の選手のみなさんが、自宅で筋トレするのに、Zoomを介しながら、仲間でつながって練習していると放映がありましたが、みんな気持ちは同じですね。

 

サンクス・ズームイン朝!
昨日は49名、今日は56名の参加でした♪

 

f:id:burijun:20200411003540j:plain

じわじわみんな慣れてきてるようで、使い方なれたら各自でも繋がれるし、大勢だとしゃべりにくくても、数人で話すならなかなか楽しいかと♪♪

 

私もはやく慣れなきゃ。
毎回あたふたですいません(・・;)

 

通常レッスン復活したら、生活の効率あがるように、これまでやりたかった持ちナンバーの資料整理も同時進行。

 

f:id:burijun:20200411003401j:plain



アナログなので、紙はやはりオリジナルをひとつずつ残してしまうけど。笑
残しつつも、全部PDFにして外出先からも見れるようにひとつずつデータ化。

コーラス音とか全部手書きなので、一曲ずつスキャンです。。。(・・;)

 

今日は、オンラインレッスン終わったらだっこでゴスペルの茶話会でした!
茶話会の曜日きめといてよかった。

やはり、その曜日にクワイヤーメンバーが集まりやすい。

 

今回は、役員さんがいろいろとやりたいことを事前に用意くださってたので、Zoomを介してとてもアットホームで、いい時間になりました。

 

みんなの気持ちがじんじん染み入ります。


古株メンバーさんも、

新人さんも、

役員さんも、

いろんな係さんも、

みんな自分の生活大変な中で、お互いを気遣うと、こんなにほっこり幸せな気分になれるんだと、感じる時間でした。

きっと、参加してるみんながそう感じたはず。

ありがとうございます。