JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

シニアゴスペルクワイヤー「Talking Gospel」です♪

昨日は、サンクスの長老クワイヤー
Talking Gospel のレッスンでした!

f:id:burijun:20200218101832j:plain

Talking Gospel

コロナ流行り始めたので、

レッスンも正直開催するか気になるところで、
持病意識して、無理なくラッシュずらして遅刻OK、
でレッスンに臨みましたが、
ほんといつもみんな元気元気♪

 

f:id:burijun:20200218101756j:plain

 

レッスン2時間したあと、
みんなでランチしながら、
各テーブルで、各役割に分かれて打ち合わせして、
そのまま今度はタクシーと徒歩と
電車組に分かれ、心斎橋のスタジオに移動して
午後からは自主練習!!

 

一方私は、最近帰宅したとたんに電池切れて、
娘が下校してくるほんの10分ほどの合間に
爆睡するようになってしまったので、
今日はランチ後は居残りで残作業頑張りました。

 

いろんなこと、ずーっとできないまま
時間が過ぎて焦る日々です。()

 

で、昨日は、久しぶりにトーキングに体験者が♪♪
さらには4月にも、お一人ご入会予定。

 

Talking Gospelのメンバーの大半が60代だったころは、

いつも35名定員満員だったのですが、現在は23名。

気付けば結成14年を迎え、元気な70代後半〜80代がいっぱいで

「先生、友達誘うにも、同じ年代の方はみんな

歌を歌える体調じゃない人が多いんです。。。」

 

たしかに、うちのシニアは世間より10歳は若いです。


今日の体験の方と4月にいらっしゃる方はメンバー紹介で、

元気な方のまわりには、元気なお友達がたくさんですね。

若返りたい方、体験レッスンお気軽にどうぞ♪

 

レッスンは毎月2回、月曜日9:50~11:50

阪堺筋本町から徒歩5分の会場で行っています。

詳しくはこちらへ↓

https://tag39.com