JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

令和2年のサンクス常任理事会

今日は令和2年初の常任理事会でした!

4月に向けてのサンクス総会に向けてや、
5月のブラッシュアップ壮行会について
主に話し合いました。

f:id:burijun:20200115081328j:plain

昨年くらいから、内容は深めつつ、
会議頻度を減らして、を
目標にしておりますが、
なかなか大変ではあります。

が、常任理事さんみなさん、
各位の得意分野でご尽力いただいて
感謝感謝です。

常任理事のみなさんは、
私は何もしてない、みんなのようにできないと
いつも大変謙虚なのですが、
議題作成、議事進行、議事録作成などを
交代で担当くださったり、

いろんなイベントの予算作成したり、
イベントに関する施設予約をしたり、

何をするにも、ある程度のノウハウが
ないと、1から100まで全部私に
確認しないといけなくて、
お互い大変なのですが、

気づけばこれまでの経験値で、
あ、うん、で進んでいるところが
たくさんあります。



こうなると、お互い楽しい。
私は楽しい。向こうも楽しい。。。たぶん。
うぬ???、、、苦笑



私は
順番に担当しないといけないとか、
やらされてるとか、
やってあげるとか、
苦手。


一緒にやってて
面白くない。


みんなだれでも、何かしら自分のプラスに
なってるからこそ、やれるし、続けられる。


ずっとそのスタンスでやってきたから、
過去のいろんな仕事や役割、


たとえば、
出張だらけで全く休みがなかった仕事も、
連日深夜2時まで事務所で作業した仕事も、
相撲部屋クラスの上司にも、
ややこしーなーと思う人間関係でも
自分の勉強になったなぁと思うこと沢山で、
その時は大変だったけど、
有り難いなと思うことばかり。



気づけば、
同じような響き方をする方たちが
まわりにたくさんいて、
一緒に頑張れる、
一緒に楽しめる人生。


幸せやなぁと思います。








追伸



本日の常任理事会の流行語大賞は、
「ノリノリ!」